我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

代休のおでかけ

先回の続き.... 運動会の代休に 坊主とフレンダと おでかけ ♪

よく行く公園ですが この日も 久しぶりのおでかけに 坊主は 大ハリキリ!!

が、しか〜〜し 015.gif

e0124868_23575262.jpg


まさかの 休園日.... エサやりがしたくて おさいふ持って きたのにねぇ007.gif

でもね、公園全体が 閉園しちゃってるワケじゃないので キゲン直して ^^;

こっちに お馬さん いるよ〜〜 可愛いよ〜〜♪
e0124868_012277.jpg


ココのお馬さんたちは ワンコやこどもを 怖がりません。
e0124868_012021.jpg


こんな おバカなワンコでも 結構 寄ってきてくれたりしますの.....^^;
e0124868_014939.jpg


でも しつこいワンコは やっぱり キライだよねぇ026.gif
e0124868_014472.jpg


これで お互い コミュニケーション取れてんのかなぁ....
e0124868_023782.jpg


前から思ってたけど フレンダって やっぱり しつこい女だわ..... 痛感 020.gif

このおでかけ編 ..... また 次回に続きます029.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-09-30 00:19 | バーニーズマウンテンドッグ

運動会

先日 小学校の運動会でした♪ その様子を少しだけ...... 012.gif

コレは 各学年代表選手が 走る 紅白対抗リレー 072.gif

e0124868_1843574.jpg


小姉(緑のハチマキ)も 小さいながら 選抜選手として 走りました!!

でもね、 走ってる姿の写真は ありませんの .... 声援に夢中ですから....^^;

他の種目も いろいろ撮ったはずなのに よく見たら ちゃんと 撮れてないのばかりで

今回 お届け出来るのは コレだけ..... 042.gif



一番右白い帽子 インコースで 走るのが 坊主071.gif ちょっと フライングぎみ!?

よく聞くと 私の怒鳴り声が 聞こえますので 坊主の勇姿だけ お楽しみください♪

ちなみに 私の罵声が 聞き取れた方 是非 コメントしてみて下さいね ♡

そうそう、いつも 読み逃げしちゃってるアナタ、 この際ですから どうぞお気軽に 006.gif

で、フレンダは この日 イイ子で お留守番出来たか って?

えぇ .... 大姉が 部活から 早く帰ってきてたので 適当に甘えて その後は 寝てたそうです...^^;

☆おまけ☆

コレは 運動会代休の今日のおでかけの様子♪

e0124868_2084995.jpg


また 近日アップです.... とは 言うのもの PC不良で フレンダの心の声が入れられない... (涙)
[PR]
by mknfriender | 2009-09-28 20:14 | バーニーズマウンテンドッグ
前回に 続き じいちゃん家の川遊びの様子♪

リトリーブ出来ない娘ら008.gif




父ちゃんに 仕方なくつきあう フレンダさん037.gif




今日は 動画オンリーで ちと 怠けて しまいましたが どれも 楽しそう♡でしょ!?

明日は 小学校運動会♪ 小姉と坊主が 頑張ります066.gif

フレンダさん、 お留守番 よろしくねぇ〜〜029.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-09-25 21:04 | バーニーズマウンテンドッグ

シルバーウィーク

シルバーウィークと呼ばれる5連休、フレンダは じいちゃん家で 川遊び001.gif


坊主は 大好きな 魚釣りに 夢中♪

e0124868_20201473.jpg
e0124868_20202440.jpg
e0124868_20204628.jpg









小姉も 一緒になって 遊びます037.gif

e0124868_2022712.jpg
e0124868_20274454.jpg
e0124868_20274890.jpg











そして この娘っコも 大はしゃぎ003.gif


小姉と ホント仲良しだねぇ〜016.gif

相変わらず チープな遊びしかしないフレ家ですが たくさん遊べて 良かった〜♪

そうそう.... 皆さんは このシルバーウィーク どのように お過ごしでしたか? 030.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-09-23 21:41 | バーニーズマウンテンドッグ

修学旅行のおみやげ

京都 奈良に修学旅行に 行った小姉が 無事 帰還001.gif

e0124868_20323542.jpg


帰宅後 お互いに 1日ぶりの再会を 喜びます♪ 大袈裟なのよねぇ〜^^@

e0124868_20474169.jpg


坊主は さっそく おみやげの催促044.gif

e0124868_20483777.jpg


この人も 催促037.gif

e0124868_20484767.jpg


奈良公園で 買ったシカせんべいを フレンダ用に 1枚 持って帰ってきたようです♪

e0124868_20485654.jpg


フレンダさん、シカせんべいは シカ肉で ありません。 それ 共食いだし .... 025.gif

この直後 本当に小姉は シカせんべいを味見しました ...... 感想は『超まずっ』.....

あたりまえじゃん、 草?小麦粉? 何かよくわからない味なんだって〜020.gif

でも 味見なんてよくするよねぇ〜〜 勇気あるわぁ ^^;
[PR]
by mknfriender | 2009-09-21 21:09 | バーニーズマウンテンドッグ

可愛いお供♪

この前の日曜日は 小姉のバスケ練習試合でした♪

小さい身体ながら 頑張っています066.gif そして 母の応援も 過熱します017.gif

e0124868_222618100.jpg


こんなに 大きな声で 応援してるのに (迷惑かっ...) 不思議な事に

小姉には 聞こえてない? 届いてない?事が 多いものです....^^;

そうそう、 相手のチームのご家族が こんな可愛いコを 連れて来ていました♡

秋田犬 ♪ 全然 吠えないのねぇ、エラいわぁ006.gif
e0124868_22303860.jpg


名前は ..... 聞いたのに 忘れちゃいました...バカだねぇ~~(涙)

試合時間 3時間位ありましたが おとなしく ずっとイイ子にしてました、すごいねぇ♪

小姉は 修学旅行056.gif  今朝 無事出発しました070.gif

e0124868_2248485.jpg


小姉がいないと 家の中が ちょっとだけ静かです.... 坊主とケンカしないからね...^^;

e0124868_22581042.jpg


仲良くピラメキ体操するお二人さん♪

ごめんなさい、写真もネタもありませんので 今回は これくらいで.... 029.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-09-16 23:12 | バーニーズマウンテンドッグ

小姉

坊主の後は ..... 次女 ココでは 『小姉』と呼ばれるあの女の登場029.gif

ご存知の方もいらっしゃいますが 改めまして 小姉は 6年生、

身体は めちゃめちゃ小さいですが (3年生並)一応 6年生やっとります^^;

ハイ... 身体は 極小なのに 陸上部に そして バスケ部にも 所属しております!!

今は 来月の陸上大会にむけて 猛練習中!? です♪

e0124868_22321790.jpg


そして .... 興味津々の母は 犬の散歩を口実に 覗き見に行くワケです...^^;
e0124868_2232297.jpg


ほらっ フレンダが呼んだら 走ってきましたよ〜.... な ワケないか!?
e0124868_2241481.jpg

やってる♪ やってる♪ ... こういうの見るのが 私のプチ幸せなのよねぇ〜037.gif

そんな元気な小姉ですが 家にかえってくると この通り、フレンダに べったり♡
e0124868_22444294.jpg

5匹の兄弟犬の中から フレンダを選んだのは この娘♪ 大の犬好きです♡
e0124868_22445731.jpg

 そして 藤井克己先生のおハガキを見て めっちゃ 喜んでます!!

実は5月に あの新型インフルエンザ騒動で 小姉の修学旅行が
出発日前日ドタキャンに〜〜007.gif

.... が しかし その延期になった修学旅行に 来週 行く予定です.....

 ってか 今度こそ 絶対 行ってくれ〜〜 !! 頼むよ〜 025.gif

☆おまけ☆

e0124868_2315292.jpg

 この娘、巷の小6女子に比べて かなり 精神年齢が 低いです... 坊主 並です...^^;
[PR]
by mknfriender | 2009-09-12 23:17 | バーニーズマウンテンドッグ

坊主

久しぶりのブログなので お話したい事が たくさんありますが .....^^;

何せ ブログ最後の更新が 入学式でしたでしょ!? ..... もう 2学期だっつ〜の...020.gif

  まずは コイツの近況から♪

e0124868_1011864.jpg
e0124868_10112277.jpg
e0124868_10113429.jpg
e0124868_10114750.jpg
  
     坊主すこぶる元気です!!  先日 7歳になりました037.gif

 楽しかった夏休みも終わり また 慌ただしい日々が 始まりました!!

e0124868_10252412.jpg


 この半年の間で 心身ともに ずいぶん 成長しまして 小学生らしくなりました♪

 今朝の様子♪

 
e0124868_10481046.jpg

 お、おいっ ...... シカト かい!?   小姉は おしゃべりに 夢中006.gif

 2学期が始まって やっと 昼間 静かで 平和に 過ごしやすく なりました...^^;

 
  私はね .... 母さん友達と 夏休みのお疲れさま ランチ♪
 
e0124868_10514925.jpg


この日は イタリアン ランチバイキング♪

デザートまで しっかり食べて 心も身体も 満足♡ 満足♡♡

e0124868_1123240.jpg


食べ過ぎ? .... ハイ ..... おっしゃる通りで ございます....体重2キロ増だわっ!! ( 汗 )
[PR]
by mknfriender | 2009-09-10 11:08 | バーニーズマウンテンドッグ

おひさしゅう♪

生きてます ..... ^^;
 
 
e0124868_20281673.jpg

 ☆フレンダー母です☆
 
おかげさまで フレンダも 子供達も み〜んな 元気にしてます!!

フレンダや 私たち家族のこと すっかり 忘れちゃってた方 思い出して下さいました?
 
また 懲りずに 『フレ日記』が 始まりますよ〜〜〜♡♡♡

えっ!? 夏休みが終わって フレ母さんが ヒマになったから やるんでしょ! って? (笑)

.... まっ そんな ぐうたらな私とフレンダに 適当に お付き合い下さいませ ♪

 
   ☆おまけ☆
  
  
e0124868_20292521.jpg

[PR]
by mknfriender | 2009-09-03 20:44 | バーニーズマウンテンドッグ