我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先輩&後輩

先日 こんな可愛い♡お友達が 遊びにきてくれました^^;

  フレンダー家に ようこそ いらっしゃいましぃ〜♪

e0124868_13575176.jpg


かなりお顔がアップですが .... バニちゃん ですよ〜!!

お名前は さくらちゃん ♀ まだ 7ヶ月のパピーちゃん♪

さくらちゃんのお家には 散歩途中に 何度か寄らせて頂いてましたが

こういう風に 柵なしで 会うのは 初めて .... じっくりニオイを嗅いで〜^^;

e0124868_1414114.jpg


さくらちゃん は とってもフレンドリー♡  に 対して この娘は!?

e0124868_142356.jpg


あらら....この娘ったら 無愛想 .... 喜ぶワケでもなく 怒るワケでもなく......

e0124868_1445582.jpg


『せんぱい』??? そう言われてみれば ..... 先輩になるのか〜^^;


しか〜し おとなしかったフレンダも さくらちゃんが旦那にすり寄ると 一撃!!

e0124868_14101712.jpg


でも.... 『せんぱい♪』 この言葉を聞くと デレデレ♡

e0124868_14115563.jpg


すっかり 気を良くしたこの娘.... 自称 プライベートランへ 案内します♪

e0124868_14153345.jpg


『♪ぽっ〜ぽ ぽぽぽぽっ 』って 先輩は先輩でも ... それって 鼠先輩 でないかい!?


あいかわらず とんちんかんな フレンダですが さくらちゃんの前では

態度がデカくて その上 エラそうで ちょっとだけ お姉さんしてました♪

同じバニ友達のふくちゃんの前では デレデレアマアマ♡なのにねぇ〜〜^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-10-16 16:23 | バーニーズマウンテンドッグ

成長

昨日に引き続き  今日も 坊主ネタ ♪

e0124868_13125352.jpg


♪かぼちゃのス〜プゥ って この唄 知っている方いらっしゃいます!?

私が子供の頃 30年以上前ですが こんなおしゃれな唄 なかったです^^;

e0124868_13163472.jpg


....うっ!? マズい!! 適当に あいまいな返事をして ごまかす私 ^^;

不憫!? ママお手製かぼちゃのスープを食べた事なくて 『ママ』を知らない坊主


そう言えば この光景って 見た事ないですか?

覚えてらっしゃいますか? .... 思い出して 下さいました!?

坊主は 去年も 唄を歌いながら どんぐり 拾ってましたね♪

坊主 この1年で身体もぐんと大きくなりました .... やってる事は 同じだけどね^^;


e0124868_13323462.jpg


.... んで もって いつも一緒にいる この娘も 少しは 成長したでしょうか!?

e0124868_1465741.jpg


悲しいかな .... ご存知の通り 『口』は 成長しているようです...^^;


☆おまけ☆


上の写真 私なりに 色をつけてますが 実は こんな感じ♪

e0124868_1350551.jpg


最近 態度がデカくなったのか? 好奇心が増したのか? 遊び盛りなのか?

きっと 要因はたくさんあると思いますが ワンコに挑発的で困ります...><

こういうのって ある意味 (悪い意味!?)成長してると言えるのかなぁ...^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-10-11 14:12 | バーニーズマウンテンドッグ

バカぁ....

ウチの近所に 公営団地があります♪

そこには 小さな公園が2つあって 団地に住む子供は もちろんのこと

近所の子供たちも(もちろんウチの3人も) よく利用して 遊びました^^;

『遊びました』..... って どうして 過去形なの!? と思われるでしょう....


2つもあった公園 が 全部 取り壊されて 駐車場になってしまいました(涙)


e0124868_12221655.jpge0124868_12223673.jpg










大好きな遊び場がなくなってしまって 怒っているのは もちろんこの人!!

e0124868_1227747.jpg


坊主が 毎日 歩いて通る場所なので 遊具の取り壊し作業から 駐車場になるまでの

行程を 全部見て知っているから 怒りは増すばかり....

e0124868_12293770.jpg


滑り台、 ブランコ、シーソー、鉄棒、お砂場.... コレ 全部なくなりました..


いろいろな事情があるにせよ 親としても 複雑な気持ち...ツラいです...><

だってねぇ.... この公営の住宅って いわゆる低所得向けのものなんですよ....

まぁ ぶっちゃけ 言ってみれば 所得をごまかして 入居している方が多いのね!!

夫婦共働きで 車が2〜3台あって 長期休暇には 毎年 海外旅行、

もちろん 子供たちには 有名塾いくつも通わせて .... あげたら キリがないっての!!

本当に 入居すべきお年寄りやシングルマザーが 入居出来ないのも現状なんだって!

そうそう.... 団地はもちろんペット禁止なんだけど Mダックスやチワワ、Tプードル

それに テリア系のコも見た事あるし.... 結構 隠れて飼ってんのよ....><

ショップで買ったら イイ値段するようなワンコよ〜^^;

吠える声が聞こえちゃうとマズいからって 声帯手術しちゃってるコも多いし

外に出せないから ずっとお家の中で 飼い殺し状態のコもいるんだって ....

なんだかねぇ ... 矛盾だらけだし お年寄りや子供、動物にも優しい環境って !?

って 思ったら すごく すご〜く 悲しくなりました.... (涙)

.... ハァ..... なんだか グチになってしまって ごめんなさい^^;


今日は  このふたりの笑顔で どうか 勘弁してくださいまし♪


e0124868_1334021.jpg

 仲良しふくちゃんとフレンダ♡   ふくちゃんパパ撮影♪
[PR]
by mknfriender | 2008-10-10 13:12 | バーニーズマウンテンドッグ

おとな!?

今朝 お散歩途中で かわいいチビッコたちと会いました♪

でも こういう状況は 要注意!! フレンダが 飛びつくとイケマセンからね ^^;
e0124868_16515187.jpg


チビッコたちが 通り過ぎるのを 止まって待ちます♪

e0124868_16542119.jpg


キャッ! かわいい♡ なんて 素直なんでしょ♪ なんて ステキな笑顔なんでしょ♪

  ホントに ウチのコ? ..... ちょっと 大人になった ???

e0124868_16544352.jpg


.... って やっぱり! かわいくないねぇ〜!! (怒)

e0124868_17551911.jpg


.... ん? どした?? なんか わかったようなコト 言ってんじゃん!?

e0124868_17571139.jpg


拾い食い !? しない! しない!! チビッコは .... どこぞの誰かと いっしょにしないの!!
e0124868_18455837.jpg


あらら .... この人ったら チビッコ相手に 勝手に 大人になっちゃって

勝手に 疲れちゃってるよ... バカだねぇ^^;


そんなチビッコ相手に ちょっぴり大人気分のフレンダさんですが 帰宅後は ???

e0124868_18495785.jpg


どこが 大人だか .... まだまだ いえ ずっ〜と 子供のまんまな フレンダでした^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-10-07 19:01 | バーニーズマウンテンドッグ

朝晩涼しくなって すっかり 秋めいてきましたねぇ♪

e0124868_11243027.jpg


更新意欲が萎えてしまっているうちに 気がつけば もう10月^^;

e0124868_112527.jpg

   
そう.. ちょうど1ヶ月前に あの『とうもろこし騒動』がありましたが

術後は驚異的な回復力で、騒動の張本犬は 何もなかったように 超元気です☆


 ちなみに 穴掘り(上の写真) の被害状況
e0124868_11173370.jpge0124868_11174619.jpg


















玄関を開けると この通り ....



いやぁねぇ... たかが穴掘り こんなのイタズラのウチに入りませんけどねぇ....

このところ イタズラに拍車がかかってましてねぇ... 少々困り者なんです ><

今までしなかった イタズラをするようになって ですねぇ〜〜

e0124868_11363385.jpg

どんなイタズラかと言うと ... 本犬に言わせるとですねぇ..^^;

e0124868_11382354.jpg


ハイ... 食パン袋ごと... 正直『ついに やったか!?』 と言う感じですよ...><

あっ! 袋ごとと言っても 袋は食べてません... 詰まって また開腹になったら 大変!

当然 しこたま叱られますが この娘には どこ吹く風~♪ といった感じ...^^;

e0124868_12503243.jpg

この大バカ娘 叱れば 叱ったで 開き直って 唄まで唄い出す始末で ....

(ホント私の事バカにしてさぁ ... こんな風に唄ってる!? 絶対そんな気がする!!)

e0124868_11432624.jpg


... ったく 可愛い顔して〜♡ ....って ダメダメ! ちゃんと 躾けなきゃダメよ!!

明日は 坊主の運動会♪ お願いだから ちゃんとイイ子で 留守番しててよ ....^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-10-03 13:20 | バーニーズマウンテンドッグ