我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

欲しかったもの

ずっと 欲しかったもの(1)『ひんやりプレート』を買いました♪

近くのホームセンター で 夏物処分価格 半額になってて ラッキー☆


e0124868_1445394.jpg


半額でも ¥2980 ..... ペット用品って なんでこんなに高いんだろ....><

早速 家に帰って フレに試してみましたが、嫌がる嫌がる ... コンニャロ〜!!

私もしつこく乗せようとするので フレも逃げます....^^;

e0124868_1448479.jpg


.... ふふっ... ハウスに逃げたか!? そりゃ 自業自得と言うもんさ.... ケケっ!!


e0124868_14505979.jpg


ハイ、強引でも 何でも 使ってもらわなきゃね! .... で、どうよ!? きもちイイ?

この後 あきらめたのか しばらく イイコで こうしてましたけど ^^;


そうそう!! 昨日ホームセンターから帰ると 欲しかったもの(2) が届いてました♡


e0124868_14545536.jpg


わ〜い、やったね!! ずっと 首を長くして 待ってましたからね〜〜^^;

ご丁寧に 本の発送通知もあり、キレイに梱包されてて とても親切です☆

e0124868_14565644.jpg


知っているストーリーなのに やっぱり おもしろい!! 次号が楽しみです♡

そんなこんなで昨日は 欲しかったものが 2つも手に入って 嬉しい日でした♪




話しは がらりと変わりますが またまた バニの保護犬 が出ています


e0124868_1572893.jpg


もう.... なんで こうなるのかなぁ .... 理由はどうあれ ワンコが 可哀想だよ .... ><
[PR]
by mknfriender | 2008-08-28 15:24 | バーニーズマウンテンドッグ

愛称

大姉の自転車がパンクしました .... 今日も ウチの修理屋さんが 大活躍です♪

でも こんな時、必ず 坊主とフレが ジャマをするので 作業がはかどりません...><

坊主も 何か手伝いたいんですけどね ..... やっぱり お邪魔虫 .....><

e0124868_13291724.jpg


この修理屋さん .... 作業中 真剣になり過ぎちゃうのが ちょっと難...^^;
e0124868_13295081.jpg


『触らぬ神に祟りなし』....この 修理屋さん こういう時は キレやすいですから...^^;

でもね、子供はKY(空気読めない)なので 近くに寄って行ったり 話しかけたり!?

e0124868_13441383.jpg


この人 やっぱり キレましたね!? だから 言わんこっちゃない.....><

..... で、ボールは 危機一髪のところで フレから取り上げ 無事でした♪

e0124868_1433612.jpg


そう!! 坊主もですが 慌てて叱ったりするとき フレンダー= フー になります!

だって 『フレンダー』って 呼ぶの長くて 面倒くさいですから....^^;

e0124868_13482268.jpg


??? ..... 『ブレンディ君』.... はい、フレの事 呼んでくれてます♪

愛称? .... いえいえ ただ 呼び間違えてるだけです....><

うぅっ.... コーヒーでもないし、男の子でもないんですけどね!?

近所の方で可愛がってくれるので 私も なかなか言えなくて 早や1年....(長っ!)


で、当の本人は いろんな呼び方されて 迷惑? 案外 どうでも良かったりしてね^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-08-26 14:26 | バーニーズマウンテンドッグ

たんじょうび その2

先日20日は 坊主の誕生日でした♪

そして 2日おいて 22日は 旦那の誕生日.... ちなみにこの人は 43歳...^^;

誕生日だからといって 仕事が休みになるワケでもなく、この日も

たんま〜り 仕事をして帰宅し オリンピック観戦! かなりお疲れモードですね!?


e0124868_10501498.jpg

そんなお疲れな様子を察してか フレもおとなしく 『枕』になってます♪

e0124868_11124679.jpg


自転車じゃないと思いますが この人の欲しいモノって 何 !? 完全休養かな?

e0124868_1220754.jpg

フレの身体に負担にならないようにして 寝ていますが... その体勢もツラくない!?


結局 この日は『ぶたみみ』!? .... いえいえ 子供達から こんなプレゼント♡

e0124868_12254458.jpg


子供達は 少ない小遣いを出し合って 仕事で使えそうなペンや

旦那が好きな ブラックチョコを買いました♪ こんな時 3人兄弟はいいかも ^^;




☆おまけ☆

 この娘 大好きな父ちゃんが帰ってきた時だけ 『アホ』になります!!

e0124868_131890.jpg


『かんげいだんす』.... 嬉しくて 興奮して 飛びついたり 踊ったりする事♪

 さすがに 『嬉ション』は したことないけど....^^;

 

 
[PR]
by mknfriender | 2008-08-23 13:11 | バーニーズマウンテンドッグ

ふんと !?

今日 8月20日は 坊主の誕生日♪ 早いもので もう 6歳です...^^;


そう言えば 先日の散歩中に ....


e0124868_16304040.jpg

今月に入って 何回も同じ事を聞き... その後 必ず『きょうは にじゅう?』て...^^;

..... で 誕生日と言えば ケーキとプレゼント♪  

e0124868_16335142.jpg


えっ!? ファンタ? あのファンタでいいの? いいよ!! ファンタにしときな〜♪

....うぅ...でも 誕生日だし、それだけじゃ済むはずないだろうねぇ....^^;

e0124868_1635019.jpg

や、やっぱり.... 『ふんと』に欲しい物が .... やっぱり アレか???

とりあえず 第一希望のファンタは 用意しましたよ♡ どうだ~!! 坊主!!

e0124868_17472364.jpg


えっ!? コレじゃダメ???........ あぁ わかった! こっちだね〜♪

e0124868_201324.jpg

ウソウソ、冗談だよ!! コレじゃ あたしゃ ただのいじわるばあさんだね!?

そう、坊主の『ふんと』に 欲しいものは..... ???

e0124868_2031719.jpg


ずっと おさがりばっかの坊主に なんと 新品の自転車♪ カッコイイ☆


新品だよ〜! 新品〜!! 貧乏ヒマなし父ちゃんが 奮発しちゃったよ〜〜!!
e0124868_2062520.jpg


お、お〜〜い、小姉〜! ! 助っ人役の おまえが ふらふらすんなぁ〜〜><
[PR]
by mknfriender | 2008-08-20 20:26 | バーニーズマウンテンドッグ

盛りだくさん♪

じいちゃん家に来ました〜♪

山間部だけあって 気温は高くても 風が気持ちイイし 過ごしやすいです!!

この人の表情も 明るくなります.... ハァハァぜぇぜぇもなくなるしね^^;

e0124868_1033565.jpg

まずは やっぱり川遊び.... おいかけっこしたり 救助犬のマネしたり♪


e0124868_103562.jpg


e0124868_1038826.jpg


e0124868_10384842.jpg
e0124868_1039246.jpg

e0124868_1039143.jpg













旦那曰く『泳ぎ方がカッコ悪い!!』そうですが.... まぁヨシとしましょう^^;


そして 子供らは ココでしか出来ない事をします♪

例えば 買い物 .... この辺りはお店がないので 行商さん? が来ます!
e0124868_1045594.jpg
客寄せに演歌が流れてる事が多い....
e0124868_10452068.jpg
e0124868_104532100.jpg











果物を買ってますが コレは 魚屋さん.... 適度に いろいろあります^^;


お昼ゴハンは 『五平餅』....お餅もみそもばあちゃんの手作りで 超おいし〜い♡


e0124868_12574894.jpge0124868_1258960.jpg

























そして お腹がいっぱいになったら おばあちゃんとお裁縫の時間です♪


e0124868_12593891.jpge0124868_12595552.jpg





















刺繍入りのバンダナも作ってくれました♪  本人(犬)ちと 迷惑そうですが...^^;


この後 義弟夫婦も帰省で さらに賑やかになり、盛りだくさんな2日間となりました♪


e0124868_13134210.jpg

おっしゃる通りで.... 裁縫は まったく ダメで その上 センスもないのよねぇ....><

そう... 私の料理って 炭水化物 単品か 酒の肴みたいなモノばっかだし.... ^^;

こんなワケで 帰省すると 自分の主婦能力の低さを痛感するフレ母でした...><
[PR]
by mknfriender | 2008-08-19 13:24 | バーニーズマウンテンドッグ

いっしょ♪

1週間くらい前から 右目の下が赤くなっててまして.....^^;

たまに かゆがりますが ヒドくないので 軽い湿疹かしら....だろうと様子見です!!


e0124868_1034262.jpg


顔の黒い部分なので わかりにくいのですが....

e0124868_10353428.jpg

よく見ると 傷の所だけ 少々毛が少なくなっています....><

e0124868_10361041.jpg

昨日 ふくちゃん家におジャマした時 心配して お薬を塗って下さいました♪

フレは長時間居座った上に 夕ご飯もご馳走になって、ブラッシングもしてもらい

帰りには そのお薬を持たせて下さり、いつも本当に.... 感謝のひと言です♡

そのお薬のおかげで 今朝は赤みがひいています.... 良かったぁ♪


フレ家ですが 今日明日と旦那実家に 出掛けます、 ちと遅い帰省ですね♪

向こうへ行ったら やっぱり川遊びかな .... フレの泳ぎの特訓もあるしね!?

それでは 気を付けて 行ってきま〜〜す♪

e0124868_10495980.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-08-17 10:58 | バーニーズマウンテンドッグ

オリンピック

4年に1回の祭典 .... オリンピック♪

きっと 皆さんも TV に釘付けになっていらっしゃると思います!!


最近 ワンコ仲間にお会いしても 話題はやっぱり オリンピックですしね !?

e0124868_16192142.jpg

ウチの側に お散歩中のワンコが たくさん集まりました♪

e0124868_16205710.jpg


こんな時フレは 他のワンコにタックルしたりするので 繋いでる事が多いです^^;

小さいワンコが多いし、とにかくしつこいので みんなに嫌われちゃうよ...><

e0124868_162657100.jpg

『さわって♪イイコって言って♪』...って... どうしようもないワガママ娘 だこと!!



夕方 こうして 外に出ますが 夜はまた TVに釘付けになります♪


このオリンピックで 子供達が 初めて見る&知る競技が たくさんあります...^^;

e0124868_16333334.jpg

へっ!? ナイフ??? 小姉... アレがナイフに見えるんかい....!?

e0124868_16345184.jpg

子供も犬も勝手な事を言っておりますが ....^^;

それぞれの視点で オリンピックを楽しみたいものですね♪   

フレ!? 私の絶叫と歓喜の声に驚かされ、ゆっくり寝ていられない!?... ゴメンね^^;


☆おまけ☆

柔道女子63キロ級 金メダル獲得の 谷本歩美さん ですが ココ 愛知県出身で

隣市の高校に通ってたらしく  地元は 大騒ぎになってます♪

ちなみに 近所の姉ちゃんと 同期生だって 話しだし .... 世間は狭いねぇ^^;

e0124868_16585737.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-08-15 17:05 | バーニーズマウンテンドッグ

海辺を散歩♪

我が家から 車で20分程のところにある 海へ 夕方散歩へ出掛けました!


ココら辺一体は リゾート地になっており、この時期 大勢の人で賑わいます^^;

ちなみに 私たちが 散歩するのは リゾート地の外の 海岸沿いです♪

e0124868_19594862.jpg

散歩はじめて すぐに 向こうに 大きな黒い犬が..... もしかして〜!?

バニっ!? と思ったら 子供達が猛ダッシュで 駆け寄って 声をかけてます..^^;

e0124868_2013714.jpg

この近所に住む マックくん ♂7さい☆  生バニに会えたぁ♡ しあわせ♪

ワンコも人も好きだというので 遊べるかも? でもね... ちょっと様子が変ですよ~
e0124868_2034782.jpg

花火が 怖いんだそうです.... すぐそばでロケット花火やってる人が...><

可哀想にねぇ ... この時 バニを連れてらしたのが 優しいおじいちゃまで

『カルシウム大事! カルシウムやってよ!』と何度もおっしゃってました..ハイ^^:


そんなワケで 早々にサヨナラしてしまい、とりあえず 波打ち際に....

e0124868_202069.jpg

子供は 正直です... 確かに汚れてる.... それに ニオイもあるし....><

去年もココに来ましたが 同じ事を言ってた気がします...^^;


フレは このあと 勇んで 海に飛び込みましたが 打ち寄せる波に ビックリ!!
e0124868_20225767.jpg

ウソつけ〜〜!! アンタは 波が怖いだけでしょ〜〜!?

川遊びはイイのですが 波が怖いので 海は苦手.... なんだかなぁ...^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-08-13 20:32 | バーニーズマウンテンドッグ

やった!? やられた!?

小姉は 大の大型犬好き♡ 自分より 身体が大きいのが たまらなくイイらしい.... ^^;

ちなみに 5匹兄弟犬の中から フレ(一番ブサイク)を選んだのも この娘!

e0124868_1112296.jpg

普段から かなり濃厚(迷惑)な抱擁♡したり それは それはフレを溺愛しております!

しかし お互いに相手を子分と思っているようで 上下関係は かなり微妙....><
e0124868_11214.jpg

こうやって 遊んでいて 小姉がフレにしつこくして フレが怒って おしまい...

というのが いつものパターンです...^^;

この日もジャレてて 小姉の手に 歯が当たってしまい、小姉が大泣き....><

e0124868_11133873.jpg


何ともなかったモノの やはり手を噛んだ? コイツを叱らねば.....

e0124868_11172795.jpg

分ってます! 十分分ってますよ!! 小姉がしつこくしたのが悪いんだよね!?

嫌がらせしないように ちゃんと 叱っておいたからさ.... ^^;
e0124868_1122021.jpg

えっ、アタシも!? .... 身に覚えが..... ^^;

でも イヤだって怒って 歯を立てて噛んだりしちゃ 絶対 ダメだよ!!

e0124868_1129513.jpg

あぁ.... へんなところ 似ちゃったねぇ.....ゴメンゴメン....^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-08-12 11:42 | バーニーズマウンテンドッグ

解禁

夏休みのお楽しみと言えば 花火!!

花火をして 夜遅くまで 遊んでいられるのも 夏休みの醍醐味だったりします♪

打ち上げ花火の音が怖い っていうワンコも多いですが フレは 花火全般 大丈夫 ^^;

e0124868_1162376.jpg

        (真っ暗闇で うまく写ってません .... ごめんなさい ^^;)

おバカなので 火自体を理解していないのか かなり危ない行動に出ます!!

ライターや花火のニオイを嗅ぎたい!? のか 火の至近距離まで来ますから....><


e0124868_1174267.jpg

そして 花火のシメは やっぱり『線香花火』.... 私 この火薬のニオイが大好き♡

e0124868_1121149.jpg

ハイハイ、いつまでも遊んでないで さっさとお風呂に入って 寝ましょ♪



さて きょうのブログのタイトルにあります『解禁』ですが、何が解禁!?

ハイ!! こんな感じで フレも夜 みんなと一緒に寝ちゃってOK になりました♪

e0124868_1141126.jpg


だって 熱帯夜が続いてて エアコン一台で済ませたいですから....^^;

ちなみに 解禁令を出した旦那は 『この辺』で寝ます...狭っ... 狭すぎ!!

寝相の悪いフレのキックで 障子に穴があいていますが まぁヨシとしましょう♡

e0124868_11374129.jpg


でもね、フレも一緒に寝て嬉しい反面、夜中もゴソゴソするし、早朝から

顔をベロベロ舐めてくるし、熟睡出来ません..... なので この解禁も『夏限定』!?

あっ!? 昼寝は 別の話し!! ワンコの寝息を感じながらの昼寝は 癒しですもの ♡

それにしても 大姉... スゴい寝相が悪いんですけど .... ミノ虫かっ!?
[PR]
by mknfriender | 2008-08-10 11:55 | バーニーズマウンテンドッグ