我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

特訓!?

キャンプ場に着いて すぐに 川で 水遊びをする子供&フレ♪

水温が低くて 私なんか 足を入れてられないくらいなのに....元気だなぁ^^;

e0124868_148521.jpg


この人も冷たい水なんて おかまいなし... それにしても すごい水しぶきだけど...^^;
e0124868_1482380.jpg
e0124868_1483749.jpg
e0124868_148482.jpg










ありゃりゃ!? どうした?.... 今から特訓しようと思ったのに 泳いじゃってるし...

と言うより やっと『泳ぐ気になった!!』か ... 以前は 二足歩行でしたから...><

こうなるともう 水を得た魚 のように 泳ぐ....泳ぐ...泳ぐ.... しつこいくらいにね!?

e0124868_14314635.jpg


たくさん遊んだのに 全然 水から出ようとしないので 父ちゃんに 叱られ....><

e0124868_14382799.jpg


大きな岩に 繋がれてしまいました.... やっぱり ひとりじゃ寂しいのよね... ^^;

そんなワケで 本来の目的『水泳特訓』は あっけなく終了....めでたし、 めでたし!?

帰りの車中では シートを独り占め&大姉を枕にして それはご満悦なフレでした♡

e0124868_14472450.jpg


☆おまけ☆

帰宅後って キャンプ用品手入れしたり、残った食材片付けたり

山のような洗濯物干したり.... 結構 大変!!  疲れちゃいますよねぇ...^^;

ねぇ!? そこの三毛犬さん ... ちょっと 手伝ってもらえませんか???
e0124868_14561396.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-07-29 15:07

キャンプ

夏休み早々 フレ家が この猛暑とたくさんの宿題から 逃げるようにして向かったのは

大型犬も入室可の ログキャビンのあるキャンプ場♪

フレ家から 車で1時間半位ですが 途中 山道のカーブがキツいのが かなり難....><

e0124868_11512596.jpg

フレは車酔いしませんが 私は全然ダメ....自分が運転してればいいんですけど^^;

今回 泊まったのは このキャビン♪ ロケーションも良ろし♡
e0124868_1341429.jpg

そう...今回の目的は 夜逃げ... いえいえ... 水遊び&この人の泳ぎの特訓です...^^;

すぐ 下には 川が流れていて 水遊びにはもってこいです!!

e0124868_12561389.jpg

じゃぁ 私はゴハンの前にビール♪ 昼間っから 呑めちゃうのが嬉しいねぇ♡

いただきものの プレミアムビール を持参しましたぁ♪
e0124868_1361693.jpg


キャンプ中 食事の支度は 全て旦那と子供がやります...コレもまた嬉しい♡♡♡

ベーコンとひき肉、キャベツなど野菜もたっぷりも入れて....
e0124868_1354231.jpg
e0124868_1355613.jpg

e0124868_1371199.jpg
あとは ダッチオーブンに おまかせ☆

ゴハンもふっくら炊けました♪






この他に 焼きとうもろこし、 オーブンの余熱で 焼き芋....食べ過ぎだろ... ^^;


ちなみに この画像だけなら すごく楽しそうでアットホームな感じのフレ家ですが

実際は 大姉が包丁でざっくり指を切って流血騒ぎになるし、坊主は岩場で

すっ転んでケガして大泣きしてるし、フレはフレで 遊びに行きたくて吠えまくるし、

それはそれは 騒々しい 超迷惑な家族でありまして.....

たぶん ....いえ.... 絶対 一緒に なりたくないキャンパーかも....!?


しかぁ〜し.... 母は懲りずに 川遊び(特訓!?)の様子を 次回にアップです♪ 
e0124868_13223169.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-07-28 13:31 | バーニーズマウンテンドッグ

夏休み

お暑うございます!! 皆様 そして ワンコのみんな ご無沙汰しております♪

私フレ母にしては 珍しくドタバタ忙しく(爆) ブログ更新出来ませんでした.....^^;


フレですが 暑さのせいで普段より少々おとなしい?ですが 元気にしております♪

e0124868_10271944.jpg


最近 長時間のお留守番になる時は 大好きなふくちゃん家でお世話になる事が多く

エアコン&おやつ、おまけに愛情たっぷりのグルーミング付きの極楽三昧♪

e0124868_10253352.jpg


それはもう快適で 私もすごく安心なので ついついお願いしてしまう訳です.....^^;


ドタバタしながらも そんなこんなで 先週末 子供達が夏休みに入った訳ですが......

その前にあるのが 昔も今も変わらず.... 個人懇談会です ^^;

e0124868_10452655.jpg


いえいえ.... 成績が良ければ 何でもない事なんでしょうけどね.....^^;

大姉の中学懇談会は 3者懇談 は なんだか重苦しい感じだし.....><

そう思うとフレは 呑気でいいねぇ....って この人に 懇談会&通知表があったら!?
e0124868_12384212.jpg

はい、おっしゃる通りでございます!! フレの場合は きっとこんな感じかも...!?

落ち着きがない..... じっとしてられない....おしゃべり....協調性がない....


まっ...フレも子供達も いろいろ課題はあるけど とりあえず夏休みを満喫しなきゃ♪


e0124868_12575766.jpg

『たまには...』....は 余計ですけどねぇ ......^^;

ってなワケで 夏休み早々 宿題も 部活も 何もかも ほっぽり出して

フレンダーもいっしょに 遊びに 出掛けて しまいました〜〜♪ 

e0124868_1353898.jpg

....いいでしょう....このくらい....夏休みなんだから....ねっ!? ダメ???

って この木陰の気持ちイイところでの楽しい?出来事は また 後程アップです♪
[PR]
by mknfriender | 2008-07-24 13:19 | バーニーズマウンテンドッグ

返品

いやぁ....日増しに暑くなりますね....本格的な暑さ到来です^^;

この時期 長毛種のワンコのみなさん 本当に気の毒です...><

いえいえ こう暑くなると ワンコだけでなく 人間も体調不良起こします。

ハイ....坊主も 頭痛と微熱があり 幼稚園を早退してきました!!

e0124868_1057820.jpg

先生曰く『お給食も全部食べました〜♪ 元気もあるんですけどねぇ....』

坊主は 給食完食した後 頭痛を訴え、熱を測ると 微熱があったそうです!

全然 大した事ないのですが 幼稚園から『返品』くらってしまいました...^^;

e0124868_10594062.jpg

....そう言えば 寝不足かも!? 些細な事でも 子供はすぐ熱が出ます....><

でも....こんなふうにダラダラしてるだけで もう熱は下がってしまいます...

熱が下がると すぐに遊びに行きたがり、結局 フレの散歩に 坊主も同行♪

e0124868_1153294.jpg

ホント! ホント !! 『返品』されたコは おとなしくしてなきゃ....って!?

e0124868_11163339.jpg


坊主に言っても ムリムリ!! まっ...子供なんてそんなもんさぁ...^^;

元気になったので お気に入りの自転車(姉達のおさがりばっか)に乗ります♪
e0124868_11182173.jpg

『チリンチリ~ン♪ 』....ベルを鳴らしながら... 変な雄叫び声を出しながら

何度も坂を 駆け上がっては 猛スピードで 降りて来ては ブレーを掛ける!!

e0124868_11204583.jpg

見ての通り 元気いっぱい!! ...うぅ...『返品』されたとは 誰も思うまい....

ちなみに コレが坊主特有のブレーキ練習♪...転ぶとケガもハンパないです....><

男の子って小さい頃から スピード出してスリル味わったりするの好きなのかなぁ^^;

....大きくなって 改造したバイクに乗ったりして... えっ! 暴走族? 絶対ヤダぁ〜〜!!



  ☆おまけ☆

前日のパンク騒動ですが..... めでたく タイヤ交換となりました.....><

エアが抜けた状態で走っていたので トドメをさす形になり タイヤ自体

老朽化していた事もあり どんどんタイヤも値上がりしているので

この際 4輪とも全部交換 .... あぁ....またまた 出費がぁぁ.....><

e0124868_11362196.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-07-15 11:42 | バーニーズマウンテンドッグ

パンク

昨日 車のタイヤに 金属らしき物が刺さり パンク.....><

昨夜 旦那が 車に乗って気づきましたが 日中 私は 何度も運転したのにも

関わらず 全然気づきませんでした..... 鈍感すぎっ!?

とりあえず スペアタイヤに交換です.....もちろん 交換するのは この人!
e0124868_16243370.jpg


この人 寂しがり? なんで フレを近くに つないであげました♡

...うぅ... 暑くなってきたぁ.... このままだとフレが焦げちゃうよ〜!!
e0124868_162502.jpg

役に立たない ウルサい嫁と犬を 無視しながら 黙々と作業.....
e0124868_16253816.jpg

おぉ...タイヤが 外れました.. スゴい....やるねぇ♪(あたりまえ!?)
e0124868_16261153.jpg

グッサリ刺さってますねぇ.... 事故にならなくて 良かったぁ...^^;

私 タイヤ交換とか出来ないし.....それに ジャッキなんて使えないよ....><

以前 そう言えば フレがこうして ジャッキみたいに車の下に入ってるから
e0124868_1626451.jpg


『フレちゃん 車持ち上げそうですね!?』って言われて 大笑いした事が....!!

e0124868_16272421.jpg

フレが『縁の下の力持ち』ねぇ .... 絶対 違うと思いますけど 〜〜^^;

フレ家では やっぱり『父ちゃん』なのかな!?

えっ〜!? 朝イチからタイヤ交換させられてるけど〜???

フレよりも ゴハン 後にもらうけど〜???   
[PR]
by mknfriender | 2008-07-11 14:36 | バーニーズマウンテンドッグ

短い散歩

よく......『フレちゃん ハウスに 全然入らないですか?』と言われますが

全然入らない訳じゃないんです.... それに 入ってしまえば おとなしくしてます。

雨の日で 気温が低い時なんか 家の中より ハウスの方が ずっとか快適ですしね^^;

この安物へなちょこフェンスを置いておくだけで もう怖くて 出て来れません><

手や鼻で押したらすぐ倒せて ハウスから出れるのに.....かなり ビビリです^^;
e0124868_12191788.jpg

まっ... 暴れん坊将軍のやんちゃフレも ココだとおとなしくなるワケです!!

ちなみに 掃除機も怖いフレ.... 掃除が終るまで ハウスで待ちます^^;

ガサツ主婦なんで 掃除もなんとなく適当に終らせて...... 『おまたせ〜♪』
e0124868_12262858.jpg

ハイ.... ガサツなので 掃除も短時間で終るはずなのですが 何故か時間がかかる....

出掛けようとう○ち袋用意してるだけでも ヨソ事考えてたりして モタモタ....

あっ!! 散歩の途中で 郵便物だして行こっと♪... って また出遅れたぁ...><
e0124868_12311161.jpg

アレね.... ハウスのポストは ダミーだから お手紙 届けてくれないのよ〜

アミアミを避けて 微妙な座り方 ......怖いくせに 興味はあるんですよね^^;

だって.... アミアミの中には いろんなものが 落ちてますからね!?

e0124868_1320934.jpg


アミアミの中は 食べかけのお菓子や紙くず、石ころ...フレの好きなものばかり♡

で 、助けるって 何!?.....ひょえぇ~~!!!! トカゲがニョロニョロ... 勘弁してよ..><

こんな事をしてたら またまた 暑くなってきたので 早々に帰宅....^^;

e0124868_13293355.jpg

帰宅後 われ先に!! とドアが開くのを待つフレ.....開いた途端に 水をガブガブ....

その水しずくをポタポタ落としながら 部屋の中へ...あぁ...ビチョビチョ...><

e0124868_13421445.jpg

.....あ、あのねぇ.... あたしゃ アンタがこぼした水を拭いてんのよ....

えっ.... パン!? .... あの まだ お昼になってませんけど.........

散歩に行ったって言っても、近くのポスト行って アミアミ覗いただけだから

出掛けてから 10分も経ってないんだよ....

猛暑は これからだよ..... 先が思いやられるよ、全く....><
[PR]
by mknfriender | 2008-07-09 14:26 | バーニーズマウンテンドッグ

特訓

一昨日 旦那の実家 ( じいちゃん家 )へ 帰省^^;

最近 気温が 30度超えしてますからね.... 凉を求めて 川遊びです♪

この川は 真夏でも 足がしびれるくらい水が 冷たいですから

本格的に泳ぐのは まだ無理です.... ですから 子供達も 服を着たまま 入水♪
e0124868_12224480.jpg

私も少しだけ 足を入れてみましたが冷たいのなんのって..... ><

さすがに 子供達も冷たいらしく『キャァキャァ!!』言いながら 遊んでいます^^;
e0124868_1384414.jpg


えっ?リードがイヤだって!? それ ....流されないために 命綱なの!!

今日は 雨の後で 水が多くて 流れも速いから 危ないの.... 今日はガマン! ガマン!!

さぁ ....頑張って 父ちゃんといっしょに 泳ぎの練習しなぁ〜!!

e0124868_12335483.jpg

そう....フレは 水遊びは大好き♡なんですが 泳ぐのは ダメ......><

足のつかない所に連れて行けば 必死に泳ぐんですけどねぇ....^^;

あらら.... 旦那にしがみつこうと してるし.... アハハ〜〜!!

e0124868_12432390.jpg

去年 私もやられた事あるんですけど 必死に 手でしがみつこうとするから

爪でひっかかれちゃって ものすご〜〜く痛いです..... ><
e0124868_12484689.jpg

お... おぼれてないよ.... カッコ悪いけど 少し泳げてるよ ......

なに !? なに〜? フレが 旦那を引きずりながら こっちへ来ましたよ...^^;

e0124868_1392163.jpg

旦那の愛情♡たっぷりの特訓 = いじめ に感じてしまってるようですが

この後1時間位 旦那もフレも懲りずに 特訓(半分は水遊びだけど)してました!!

..... 旦那の背中が 傷だらけになったのは 言うまでもありません....^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-07-07 13:16 | バーニーズマウンテンドッグ

悲しいニュース

今日 夕方のニュースで『女性が 大型犬に噛まれ重傷』とあり

何気なく聞いていましたが なんと その大型犬が バーニーズ でした.....

何が.... どうして..... 胸が引き裂かれる思いです.....><

ちなみに 事故があった場所は ウチから 車で1時間程の所です。 

ニュースの中で 『このおとなしそうな犬が 突然 人を襲いました.....』とあり

突然 理由もなく襲うだろうか.....などと いろいろ考えてしまって 悶々とします...

それに.... 今日は 本当に暑かった..... 日中は 30度越えてたかもしれません.....

 
ニュース <動画で見るニュース> をクリック!


読み込みに少々時間がかかりますが 動画で ニュースをご覧になって下さい




同じ バニ飼いとして 本当に本当に 悲しいニュースです.....
[PR]
by mknfriender | 2008-07-04 21:53 | バーニーズマウンテンドッグ

ルームメイト

今年も縁あって カブトムシとクワガタを飼っているフレンダー家ですが

去年と何が違うって 玄関に虫かごを置いても フレがイタズラしない事!!

まだ....今のところ ... とりあえず....被害がないだけかもしれませんが....><

玄関は フレの寝室 兼 お留守番の場所ですから長時間一緒にいるワケですよ^^;

e0124868_2220844.jpg

寝起きを共にする.....そう!! カッコ良く言うとですね !? ルームメイトです♪

今年も 旦那と坊主が 虫かご掃除をしていますが、そこへ1本の電話♪
e0124868_22203046.jpg

旦那が電話しに行ったので 坊主が 心配そうに....フレを見張ります!!

e0124868_2226280.jpg

最初は カブトムシを怖がっていた坊主も少しずつ慣れてきましたよ^^;

e0124868_22302743.jpg

旦那がフレにイタズラをします.... コレって 確か 去年もやってたような...^^;

e0124868_22355516.jpg

『ホラっ!! 頭に乗ってるじゃない!? 気づかないの? アハハ〜♪』

やっと それに気づいたフレは 大パニック!! ハハハ...笑えて 笑えて お腹痛い♪
e0124868_22391496.jpg

普段は 怖い物なしみたいな顔してんのに カブト虫にビビって.....変なの〜 ^^;

それにしても 坊主やフレに止まってて 逃げようと思えば 逃げるチャンスは

いくらでもあるのに....カブトムシって ハネありますよね!? 飛べますよね!?

e0124868_22421814.jpg

そう...このカブトムシは ウチの前で子供らが騒いでも 逃げずにじっとしてたから

坊主に つかまったんだっけ....どんクサいのか.... それともゼリー目当てか...

どちらにしても フレの餌食に ならないといいけど.....^^;

そう言えば 今日夕方 ふくちゃん家の庭で 太っいミミズ舐めてたし....気持ち悪ぅ...><
[PR]
by mknfriender | 2008-07-02 23:00 | バーニーズマウンテンドッグ