我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひなさま

ウチには 2人娘(あっ3人か!) がおりますので、毎年おひなさまを出しますが

今年はホラ、あの娘がいますのでね、破壊されるのが怖くて....^^;

ハイ! こちらが毎度おなじみ~~  ウチの問題児 3女です♪
e0124868_2150888.jpg


恐る恐る..... あらら? 思いのほかイタズラしませんよ ありえな~い!?

e0124868_21544494.jpg

めずらしく興味を持ちません.... 仲間意識?
e0124868_21561123.jpg

そうだね〜 まろまゆが一緒だね♪ .....なんか眠そうだね〜zzz
e0124868_21574974.jpg

わかるぅ~ その気持ち♪ ふくちゃん大好きだもんね♡
e0124868_2201053.jpg

なに? 眠いのに まだなんか言いたい事あるの?
e0124868_2221592.jpg

どれどれ...   コレって おこりんぼ ってこと!?
e0124868_2225297.jpg

まだあるの? .... コレは 白酒召された.... ん? 酒呑みってこと...!?
e0124868_22143087.jpg

あっそう....『酒呑みのおこりんぼ』って......悪かったね〜〜022.gif

まぁ こんな感じでおひなさまを飾ったわけですが、正面から見ると

なかなか立派に見えるのですが、横から見るとこんなんで.....><
e0124868_22173947.jpg

入れてた箱とか適当に奥にしまうので こんなふうにごちゃごちゃです。

ハイ、ガサツなB型ぐうたら主婦なので 気になりません....^^;

それより ひなまつりまで おひなさまがフレの被害に遭わないように 

  フレ除け対策考えなくちゃ~~^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-02-28 22:35 | バーニーズマウンテンドッグ

ことわざ

フレンダーさんが外にいて おやつをもらう方法はコレ034.gif

はぁ〜〜い☆ それでは練習しますよ♫ 『すわれ〜!』 『まて〜!』
e0124868_12303139.jpg

『働かざるもの食うべからず』って言うんだよ! ここまでちゃんとおいで♪

でもこの娘と私、いつもお互いの気持ちがズレてるというか、チグハグというか....
e0124868_13373838.jpg

よくある理想の飼い犬との信頼関係 と言うものとはほど遠いものでして...
e0124868_13424593.jpg

私とこの娘の間にあるものは、2人を繋ぎとめているものは、このジャーキー...002.gif
e0124868_13443289.jpg

まっいいか!   そうそうフレにジャーキーね♪ すると後ろから熱い視線を感じて....
e0124868_13463357.jpg

あら 秋田犬のメルちゃん♡久しぶり そこにいたのね♪
e0124868_13472764.jpg

前から思ってたけど、この塀とフェンスがビミョーな距離感出してるよね...^^;
e0124868_13482295.jpg

えっ、なになに? アンタ達会話できんの!?
e0124868_13491184.jpg

今、なんつったぁ〜!!!  誰がバカだって〜〜031.gif
e0124868_1350535.jpg

いったたたたた.... カメラが...鼻に激突したぁぁぁぁ...
今、ゴン!!って音したよ...涙が出るぅ007.gif急に飛びつくなってば...もう!!

図体がデカイのに手加減しないからさぁ... ダメージ大き過ぎ(泣)

大型ワンコと同居の皆さんも よくこういう惨事に遭われてると思いますが

    どうかお気をつけ下さいませ。。。

でもこういう時は『ことわざ』で何て言えば.....バカなんで思いつかなくて.....039.gif
[PR]
by mknfriender | 2008-02-26 14:12 | バーニーズマウンテンドッグ

バトン

超☆楽しいブロガーさんで、2バニ&1ゴル&2ニャンの素敵なママで、

ここにもお越しいただけるgengen2号さんから、バトンが回って来ました!!

  ♪それでは 質問に答えて行きましょう♪

1.犬を飼うようになったきっかけは?
以前から大型犬好きで中でもバニが好きでした053.gif 飼うなら絶対バニ!と....。

フレがきた経緯をお話しすると3時間位語ってしまいそうなので、超簡単に^^;

フレは、ブリーダー崩壊でレスキューされたワンコです。
 (このHPのハッチーさんのご尽力には、本当に頭が下がる思いです)
e0124868_20524544.jpg

2.うちのワンコのへんな癖は? 

クセというわけではないのですが、車でひとり待っているときに 

動揺するのか、変に落ち着かない....変に忠犬!?らしくなる。

おやつも食べない、いたずらもしない、ただひたすら飼い主を待ち外を眺める....。
e0124868_20485978.jpg

3.名前の由来は?

 この放棄犬の保護に携わり、自らワンコ達を治療し、フレ達を育ててくれた
 
 動物病院の方々に感謝 (これ以上、公表出来ないのでお許しを.....)
  
 『フレンダー』とつけました♪ わかりにくくてすみません...^^;

旦那はキャシャーンのフレンダーとかけてますがお分りになる方だけで結構です037.gif
(ちなみに動画に出て来る青い人造ワンコが フレンダー です.....)

4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

 ワンコの顔のパーツで、どこが一番好き016.gifですか?
 
e0124868_2038049.jpg


5.gengen2号さんからの質問
    ウチのワンコはこんな事ができる!などの自慢話は何ですか?  
 
すみません、自慢話でないのですが....最近、こんな事やらかします022.gif
e0124868_20385487.jpg

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

 2号さんは、私とよく似た感じなので、勝手に親近感わいてます!

 初わんこ飼いの私にとっては、頼りになるお姉さん的存在で、

 ブログで勉強させてもらう事も多いし、すごく励まされています。

 そうそう、3ワンズと暮らしてらして、と〜っても羨ましいのですが、

 4ワンズになっちゃたりする可能性は.......^^;
e0124868_20462831.jpg

7.そして次にバトンを回す3人は

フレと生まれが近いごん太くん&7歳龍太さんの2バニ飼いのバニばにさん♪
 
やんちゃ真っ盛りのゴルがいて、
   たぶん今日仔バニちゃんが来てるはずのちょびたんさん♪

そして、フレの生みの親 ちゅら のママゆっこさん♪ (こちらはmixiなので....)

『何よ、めんどくさいじゃないの!!』って ゆっこさんに叱られそうです007.gif

(すみません、じゅりまのさんやたんぽぽさんもダメだっだんで.....^^;)
 
   どうかよろしくお願いします029.gif

gengen2号さん、こんなベタな感じになってしまいましたが、許してくだされ〜040.gif
[PR]
by mknfriender | 2008-02-23 21:03 | バーニーズマウンテンドッグ

おさんぽのときは

このところ 暖かい日が続いて お散歩もさぞ楽しかろうと.....

e0124868_21283836.jpg


なに?なに? 聞いてあげようじゃないの!!
e0124868_21313627.jpg

あっ!! ♪上を向いて歩こう の曲だね!! よく知ってんじゃん☆

そうだね、アミアミ嫌いだもんね〜〜^^;  それから、それから〜♪♪

e0124868_21312115.jpg


ごぅらぁぁ〜〜!! 何喰った〜!!! 拾い喰いするなよ〜!!

すぐ口の中を力づくで開けて、何かのタネ?らしきもの取り出すが....><

こういう時って、ものすごく素早い動きじゃないですか!?  音速かっ!!

このあと、散歩しながら しこたま怒って.... やっぱり反省の色なし....(涙)

e0124868_21432652.jpg


それさぁ キャベツじゃないし、他所様のだし...アンタねぇ....><

e0124868_2144494.jpg


食べちゃダメ!! ねぇ、私の話し全然聞いてないじゃん!!
e0124868_21513470.jpg


コラ、やめれ〜!! まだキャベツだと思ってるし......

やばっ、音速技でガジッ!とやられないうちに とっとと帰ろう!!

こんなフレですが、来月で満1歳.......あと2年は手がかかりそうです....^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-02-20 22:00 | バーニーズマウンテンドッグ

きょうのわんこ

今日のめざましTV 『きょうのわんこ』ご覧になりました?

今朝は バニでしたね〜♪ 釘付けになっちゃいました♡


名前は忘れちゃいましたが、お子ちゃま 7ヶ月だったような....^^;
e0124868_1443889.jpg

このコもお顔の白が少なめで 勝手に親近感です♫
e0124868_14465612.jpg

フレンダーさんも親近感!?  興味深々のようです!
e0124868_14474227.jpg

うん、ふくちゃんに似てるね♪

先代のバニちゃんの仏壇?がありましたね...スゴいです^^;  

でも 2代目もバニとは...その気持ちわかるぅ、またまた親近感♫

あれっ、フレがいない.... 勝手にフレームアウトすんなぁ〜!!
e0124868_14534543.jpg

ふくちゃんって聞いてその気になっちゃってるし....はぁぁ....><

乱反射して、画面に私が写ってちゃってるし....あぁ恥ずかしぃ...><

それにしても、TVの画面を舐めるし、体当たりするし、しっぽがブンブンあたるし、

やっぱり薄型TVにするのは 無理のようです......まっいいか ^^;


そうだ!! 『全国のお天気』見て、晴れて暖かそうだったら

毛だらけで こんぶ臭のする布団でも干そうかな〜〜^^;
e0124868_1591393.jpg

e0124868_1592241.jpg

あのぅ フレンダーさん♪ そのお布団干したいんですけど.......まっいいか ^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-02-19 15:16 | バーニーズマウンテンドッグ

ブブブ♪

こんにちは、フレンダーです♪

今日は 母ちゃんに変って アタシが書くので読んでね!!

いつも母ちゃんとお散歩行くときはこんな感じだよ♪
e0124868_14474616.jpg

でもね、遊んで! ってリードかむと母ちゃん怒るんだよ.....><
e0124868_14483648.jpg

ブ、ブ!!って おい、母ちゃん....
e0124868_14485153.jpg

それが、気にしないでいられないニオイなんだよ...><
e0124868_1449486.jpg

オナラしてる母ちゃん、自分は平気なのかな〜!?
e0124868_1449146.jpg

どうしてこうも恥じらいもなくブっ!...ってやるかねぇ...
 
ワンコの嗅覚は 人間の100万倍って言われてるの知らないのかね...

まったく.... こんな母ちゃんと一緒にいたら 寿命がちぢまるよ ~~



<母よりひと言♪>
 
 フレンダーさん!  ずいぶん勝手な事、おっしゃってるけど、

        アンタのこんぶ臭もなかなかのモンですよ....!!!!!!
[PR]
by mknfriender | 2008-02-15 15:11 | バーニーズマウンテンドッグ

ゾウと滑り台

フレンダー家がよく行く 一度で二度おいしい公園シリーズ♪

この公園は遊具はもちろんの事、動物園があります☆ もちろん入園無料♪ 

そして、ココの目玉は 動物達に餌やりが出来る事!!

一番人気は ゾウの『ふじ子』さん☆ ゾウにエサやり出来るなんて嬉しぃ♪
e0124868_18214696.jpg

お鼻を器用に使ってローラーを動かし、エサをゲットするという仕組みです

エサは野菜や果物、ドライフードみたいなの....どれも一皿¥50 安心価格です♪
e0124868_1824519.jpg

フェンス越しですが、鹿にもエサやり出来ます。たまに歯があたるので注意....^^;

うちの裏山に住んでるのも きっとこんな感じの鹿なんでしょうね♪
e0124868_18284396.jpg

池があって、鯉にエサやりも出来ます。 鯉のエサに興味深々のフレ☆
e0124868_2053067.jpg

この娘『お手!』出来ません.....トホホ><

やる気ない? 興味ない? いえ、教え方が下手なんです...^^;

大姉ちゃん、場所が変わっても出来ないものは出来ないからさ....
e0124868_209282.jpg

『手』を出すと何かもらえると勘違いして、アホ面するしね...まっいいか♪

しつこくエサを欲しがると大姉に怒られますよ!!  坊主もね^^;
e0124868_20104289.jpg

ウチ以外、他に子供がいない時は フレも遊具で遊んじゃいます♪
e0124868_20183729.jpg

この日は 滑り台で アジリティごっこ☆
e0124868_20193339.jpg

坊主がやってる事は 自分も出来る!と思っているようです...^^;
e0124868_20211183.jpg


外に出ると楽しく遊べるのですが、今の時期 ちょっと買いモノする間など

車でお留守番♪って待たせますが、ひとりぼっちになると不安になるらしく

どんなに疲れて眠くても 運転席に座って じっと外を見ています!!

いたずらしなくていいのですが、眠くても寝ないし、大好きなガムにも

見向きもしないし.....寂しがりやで、甘ったれで、いつも誰かのそばにいたい.....

まぁそんなところが可愛かったりするのですが、いや〜頑固な娘です^^; 

   
 今、私の足元にいる甘ったれ娘♪ 

e0124868_2122990.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-02-13 21:23 | バーニーズマウンテンドッグ

変身

連休の2日目、ふくちゃん♡と遊びに出掛けました♪

e0124868_1744936.jpg


臨海公園ですが、公園全体が日本列島をモチーフに庭園風?になっており、

ミニチュアの山麓があったりして なかなか風情のある場所です。
e0124868_1995174.jpg


ちなみに コレは富士山♪ かなり傾斜があります!

本物の山に入っていったら ホントにクマに間違えられて....!?
e0124868_19102988.jpg

アハハ♫ ふくちゃん、今日は本物の山じゃないから大丈夫だよ〜

ミニチュアの富士山に ミニチュアのバニ フレ....^^;  山登り疑似体験♪
e0124868_19112086.jpg


海の方へ移動! ココは入り江になっているから 浅瀬だし安心です^^;

ちなみにふくちゃんちにお泊まりした時、ココへ連れてきてもらったそうです!
e0124868_19191040.jpg


ちょっと! フレンダーさん、温泉じゃないですよ〜。飲んでるし...><
e0124868_19211443.jpg


水遊びのあとは お楽しみの おやつタイム♪
e0124868_19251348.jpg

ふくちゃん、走ってる姿がホント立派だわ♡ 目が♡になっちゃうわ♪

でも.... 大きい=おすもうさん は.... ごめんなさい><
e0124868_19263119.jpg

こういう時のフレって 音速かっ!?っていうくらいのスピードで走ります^^;
e0124868_19284491.jpg

♪マッハ〜マッハ.... えっ、それにフレンダージェット!? 古っ.....^^;

しつこくておバカなフレにも いつも優しいふくちゃんのパパさんです♪
e0124868_19361516.jpg

        お〜〜い、アンタのパパじゃないよ....^^; 

  いろいろ変身して!? たくさん遊んで満足げなお二人さん♪ 
e0124868_19393619.jpg

         これからも仲良くね♡
[PR]
by mknfriender | 2008-02-12 20:00 | バーニーズマウンテンドッグ

初雪♪

降りましたよ♪ 積もりましたよ♪ 雪です、雪!!

e0124868_21253214.jpg

珍しく雪が降ってきたと思ったら あっと言う間に辺り一面真っ白に♪

こういう時こそ、徒歩5秒のゲートボール場 いえ マイドッグランへ☆
e0124868_215538.jpg


フレンダーにとって初めての冬.... はい、雪 初体験です^^;
e0124868_21551467.jpg


坊主がTVの天気予報の雪マーク見て ♪ゆ〜きやこんこ って唄ってたね
e0124868_2155226.jpg


坊主にもフレにも 雪遊びさせてやりたかったので 母も嬉し♡
e0124868_2225195.jpg


とりあえず 掘ってみる...ジェットもぐら犬...^^;
e0124868_2241297.jpg


大姉、小姉も参加して 雪合戦!!!
e0124868_22291848.jpg


飛んで来る雪を口キャッチしようとしますが.....どんくさっ....^^;
e0124868_22303059.jpg


お腹が雪の地面についてるけど 冷たくないの!? はいはい、余計なお世話ね...^^;
e0124868_22325425.jpg

ほんのちょっと雪が降っただけで、交通機関がすぐ麻痺してしまう愛知県ですが 

子供もワンコも楽しそうなので 冬が終わってしまう前に、春になってしまう前に

もう一度 積雪♡お願いしたいですぅ♪ (で、誰にお願いすれば....^^;)

☆おまけ☆

 雪遊び後 その1
e0124868_2240478.jpg


 雪遊び後 その2
e0124868_22411735.jpg

     このお二人さん♪ 仲が良いのか 悪いのか.....^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-02-10 22:50 | バーニーズマウンテンドッグ

ガジガジでピーポー♪

日曜の朝、それは ごく普通の休日の朝になるはずでした.....

朝6時半頃、外でフレのオシッコを済ませて 二度寝しようと思った矢先に....。

何かおかしい...と感じた痛みが 立っていられなくなる程の痛みへ...
e0124868_1263573.jpg


こ、この痛みは何?? あたし死んじゃうの!? きゅ、救急車〜〜!!
e0124868_12102560.jpg


倒れてる側で『ワンワンワンワン!』 フレンダー吠え過ぎだよ!  うるさいよ!!  

なんか掘ってるみたいな音がするけど ....い、痛いし....><

e0124868_12121058.jpg


近所のゴル ソフィママに何とか電話して....救急車呼んでもらうも......><

近所の方や救急隊の方が 出入りしている間にフレンダーの逃走劇あり....^^;

『キャ〜!フレンダー逃げた〜!! つかまえて〜!!』の声が聞こえるも...動けず激痛...

e0124868_155132100.jpg


救急車って結構揺れるんですね、激痛と闘い.....病院到着。

治療らしい治療ないまま帰宅.......激痛治まらず....泣...><

ウチの中にたくさんの人がいて 興奮するフレは 暴走犬と化す!!

こういう時は頼みの綱 ふくちゃん家しかない!!と懇願し、強制送還!!

痛みも少し和らぎ 恐る恐る壁を見に行くと.......ハァぁ〜...ため息が.....。

e0124868_15582088.jpg


あの大バカ娘が 何を思って壁を掘ったのか不明ですが

e0124868_1653597.jpg


あの娘なりに.....と思いたい....思わずにはいられないのです......トホホ><
e0124868_1655172.jpg


そうそう、このお騒がせ騒動の病名は『尿道?結石』らしいです....ただ今検査中...。

あぁ、恥ずかし....泌尿器科に通う3?歳主婦なんてめったにいないよね.....^^;

☆おまけ☆
 
 ふくちゃん家に 強制送還された後も ふくちゃん家でも暴走したらしく

 コレをもらっておとなしくなったようです♪ すみませんでした....^^;

e0124868_1611139.jpg

[PR]
by mknfriender | 2008-02-07 16:16 | バーニーズマウンテンドッグ