我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずか.....

今年も残す処、早いもので あと3日となりました^^;

我が家は 一人子供♪が増えて とても楽しい、忙しい、
そして いろいろな意味で大変な年となりました......。


その子供、フレンダーがやってきたのは 5/5子供の日♪


春....初めてのブログに載せたのはこの写真! うちにきてすぐの頃☆ ちっちゃ♪
e0124868_22533269.jpg


何でも興味深々! 怖いものなし....近所を散策 ^^; やんちゃぶり発揮!!
e0124868_22571683.jpg


梅雨...雨降りでもずっと遊びたがってウチに入るのを嫌がり、私と押し問答!
  日に日に 超わがまま娘になりました...><
e0124868_22583183.jpg


この頃、お友達になった☆バニ『ふくちゃん』☆
   いつも仲良くして下さってありがとうございます♪
e0124868_2259958.jpg


初夏『暑かろう....』とサマーカットしてしまった大失態.....>< ごめんね...。
e0124868_2313221.jpg


夏はよく遊びにでかけました♪ フレは水遊びが大好き☆
e0124868_2342635.jpg


そうそう、坊主と海で遊んだね!
e0124868_2363287.jpg


秋.....ずいぶん悩み抜いた末に決断!! 避妊手術も無事終わり、一安心^^;
e0124868_2317740.jpg


そして 待望のちゅら母&兄弟犬の再会☆ みんなに逢えて嬉しかったね♪
e0124868_2374499.jpg


今年は本当にいろいろありました....はい、やってくれました.....。
  きっと来年もやってくれるでしょう、この娘は...^^;

今年はこれでブログお休みさせていただきますが、ひと言お礼を言わせてください♪

いつもこんなしょうもないブログを見に来て下さり、コメントして下さる皆様に

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございます☆

そしてこれに懲りずに、来年も『フレンダー日記』にお越しいただけたら幸いです♪

それでは 皆様 どうか良い年をお迎え下さいませ☆

e0124868_23293682.jpg

『母ちゃん、来年は元日からブログ更新するそうです!!
  正月早々、暇か....!? まっ、時間あったらのぞいてやってください♪』フレ

[PR]
by mknfriender | 2007-12-29 00:28 | バーニーズマウンテンドッグ
待ちに待った ☆クリスマスイブ☆

興奮する子供らを寝かしつけた後、親達はプレゼントの用意です♪

今年は仲良しバニ『ふくちゃん』のご家族様より フレにおもちゃと

子供にお菓子のブーツをいただきました。 ありがたや〜ありがたや〜♪

e0124868_12595999.jpg


姉2人は IPOD ♪
e0124868_1382084.jpg


坊主は DSソフト♪
e0124868_1383242.jpg


  いかにも 『今どきの子供』 って感じしますね.....。


要望のひとつであったケーキは 昨日昼にスーパーで半額になってたのを購入! 

ケーキがなくてすねてた 坊主も、すっかりご機嫌です☆ 
(こちらは 人間用) 
e0124868_1345859.jpg


そうそう! ふくちゃん家よりフレンダーにもワンコ用ケーキをいただきましたよ♪

すごく可愛い☆ おいしそう☆ いちごも添えてあげました♪
(こちらは ワンコ用)
e0124868_1372100.jpg


こんな高級品☆ いただいた事ありませんから 心していただくがよい!!

e0124868_13114541.jpg


『よし!』

e0124868_1312830.jpge0124868_13122299.jpge0124868_13123188.jpge0124868_13124266.jpge0124868_13125193.jpge0124868_1313174.jpg
e0124868_13138100.jpg

 ハイ、この娘 5秒でたいらげました......

   おかわりなんてあるかいっ!!!


ふくちゃん家からいただいたプレゼントは ぴこぴこボール♪

普段あまりボールに興味をしめさないフレですが コレは気に入った様子☆

e0124868_1324156.jpg


くわえたまま 走ります! 嬉しそう♪ 楽しそう♪ (ブレブレ....)
e0124868_13242255.jpg


クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね♪

なんか 年々月日の流れが早くなっていく感じがします.....オバさん化!?
[PR]
by mknfriender | 2007-12-26 13:39 | バーニーズマウンテンドッグ

クリスマスまであと2日

クリスマスまで あと2日となりました♪

ブログスキンもクリスマス仕様にしてみましたが なんか落ち着きませんね.....。


新しいサンタさんが登場しましたよ♪(おにぎり持ってませんけどね....)

e0124868_15161420.jpg


先日、短冊に『3つください』と書いた坊主ですが 

具体的に品物を教えていただかないとサンタも困ります.......><

当の本人に 聞いてみますが.....

e0124868_1545521.jpg


3つが何か教えてくれなかったら サンタさんに頼んであげないから....


e0124868_15472358.jpg


坊主、壁に向かって唱える......♪  

e0124868_15484617.jpg


それって 単に今 食べたい、飲みたい、欲しいものじゃないの?

それに 当初の『3つ』よりかなり多いと思うんですけど.....。

もうこうなったら サンタさんの独断と偏見?で 決めさせていただきますよ!!

そうそう、後からプラスされたと思われる短冊を発見♪

『3つブたさい』 間違えちゃってます.....惜しいです.....><

e0124868_15182591.jpg


ちなみに このあと『ぎょうざ〜♪』っていう追加注文いただきました......^^;

☆おまけ☆

最近坊主の出番が多くて、主役を奪われる危機感を感じてるフレンダーさん♪

e0124868_16125780.jpg


大きなお世話なんてヒドいじゃないの? 私はアンタの為を思ってだねぇ(怒!!)

e0124868_16175489.jpg


そんなヒドい事言うワンコのところには サンタさん来ないからねぇ〜だ!!フン!!
[PR]
by mknfriender | 2007-12-23 16:24 | バーニーズマウンテンドッグ

冬休み初日

今日から 冬休み♪

e0124868_11392653.jpg


かなり不満そうなフレンダーさん....^^;
e0124868_11403661.jpg


普段午前中は 幼稚園のお見送りの他に1時間位遊んだりお散歩します♪

冬休みは そのお見送りがないだけじゃん.....><

e0124868_11405133.jpg


そう言えば 昨日は......
e0124868_11415527.jpg

          仲良しじゃん、アンタら♪

散歩が待ちきれないこの娘。。。
e0124868_12341742.jpg


思い切った行動に出たフレンダーさんでしたが ><
e0124868_1235888.jpg


あきらめたか....!? いじけてるだけか..... !?

e0124868_12362756.jpg


『あっ、フレンダーいたの?忘れてた〜〜。』ってウソウソ ♪  

じゃ、そろそろ遊びに出掛けますか? そうだ! 『ふくちゃん家行く??』

『行く〜〜♪』(フレ)  

    ちゃんちゃん♪ おしまい!
 
[PR]
by mknfriender | 2007-12-22 13:00 | バーニーズマウンテンドッグ

もうすぐ冬休み

子供達にとって楽しみな冬休みが 近づいてきました♪


坊主の幼稚園は 今日から給食やお弁当なしの午前保育です!
e0124868_22343086.jpg


あっという間に お迎えの時間になっちゃうんですから.....。
e0124868_22351454.jpg


こうして 歩いて幼稚園に行くのも しばしお休み。。。
e0124868_22355515.jpg


はい、しばらく こういうおバカに付き合わなくても良い! と言う事です^^;
(それ、動かしちゃダメだし、先生もらっても困るから....><)
e0124868_22371893.jpg


きちんと前向いて歩かないから いつも転んだり、つまづいたり....。
e0124868_22444717.jpg

そんなところで座り込むなってば〜〜さぁ、行くよ〜〜!
e0124868_22432934.jpg

きちんと歩かないのは この娘も同じ!
やたら こういう段差のあるところを歩きたがるし.....><

e0124868_22472210.jpg


 幼稚園の前にあるため池に興味津々のフレ♪   
e0124868_2301324.jpg

    いくら水が好きとは言え、それだけはご勘弁を〜〜

   ようやく 幼稚園に到着♪

今日は 何故かフレのう○ち袋をくれとせがんで持って行きました ^^;

e0124868_22524398.jpg

(中身は入ってなくていいのかい?かなりクサいがまだ少しあったかいぞ〜)
[PR]
by mknfriender | 2007-12-20 23:03 | バーニーズマウンテンドッグ

日常(休日編)

休日は 子供や犬が遊べる公園に出掛ける事が多いです☆

車で20分くらいのところにある公園に行きました♪

この日は風も強く 気温も低くて寒〜い日でしたが子供達は楽しそうに遊びます。

 姉2人は 遊びの合間にジョギング♪ 
e0124868_2028695.jpg


 大姉はフレンダーの力に負けず?に散歩したり遊んだりします!

e0124868_20295524.jpg


 休日になると大姉がたくさん散歩&遊んでくれるので フレは大姉が大好き☆

 
e0124868_20311735.jpg


 今日は、珍しい光景に出くわしましたよ.......鷹匠??? 

 鷹を飛ばしては、呼び戻し.....すご〜くカッコイイです! 初めて見ました☆

 鷹匠?の方がフレンダーをさわりに来て下さって、子供達に鷹を触らせて
 下さいました! 私はフレンダーがガウガウしっぱなしでドキドキでしたが....。

e0124868_20342738.jpg

  はい、鷹さんのおっしゃる通りでございます。
 一度リードを離したら 糸の切れた凧のようにどこかにいってしまう
       うちのアホンだら三毛犬とは 大違いです>< 


 こんな可愛いニャンコ達にも出会いましたよ、まだ子供で小さい〜♪

e0124868_20394388.jpg


 この公園 実に野良猫が多い....捨てて行く人、餌やりする人、大勢います。

 駐車場の片隅みだけでも 5匹はいました..... 全部でどのくらいいるんだろ??

e0124868_20482795.jpg


公園の入り口にはこんな看板が...。ゴミもネコも一緒かい!?

e0124868_20513638.jpg


昔に比べて野良犬ってほとんど見かけなくなりましたが、野良猫は減りませんね。

うちの辺りは ニャンコは『完全室内飼い』の風潮が強くなって来てます。

私も以前迷い猫を何年か飼ってたんで その気持ちも分かる気がするんですけど、

うう〜ん.....こういう問題って難しいですね...^^;

☆おまけ☆
 帰り道、バニ発見!! 散歩中の方に突然大声で声かけてしまいました.....。

 バニ珍しいから嬉しくて.....それにしても超迷惑だよねぇア.タ.シ。


e0124868_2132818.jpg

 リンダちゃん ♀6歳  やっぱりバニは可愛いなぁ〜〜♪
[PR]
by mknfriender | 2007-12-18 21:12 | バーニーズマウンテンドッグ

日常(AM編)

  普段 フレンダーさんの午前中はこんな感じ♪

私フレ母の家事が終わると フレンダーさんのお散歩&お遊びタイム☆

歩き始めは こんな風に私の手に鼻で『つんつん♪』って 甘えてきます^^

e0124868_20483812.jpg


最初は興奮気味ですから ぐいぐい 引っ張ったりします><

e0124868_20493879.jpg


アイコンタクト?は出来ても 意思の疎通がうまく出来ません.....。

e0124868_20511357.jpg


そして 必ず道路の真ん中で う○ち.....( 垂れ流しもなおらないし.....^^;)
 御陰様でう○ちを拾って袋詰めするのに1〜2秒!早技が身に付きました...。

e0124868_20544716.jpg


たまに 近所の動物病院に寄って体重を計ります♪(計測だけだとタダだしね!)

e0124868_2192147.jpg


途中ご近所犬(ゴル♀5歳ソフィちゃん)宅に寄っておやつをもらったりします☆

e0124868_20592354.jpg


 きっとこれが 至福の一時なんでしょうね♪

フレンダーさん、嬉しそうな表情してますね〜! 私まで幸せになります☆

e0124868_2102326.jpg



こんな風に寄り道したり広場で遊んだりして帰宅♪あっという間にお昼になります!


本日のランチは りんご♪ 

e0124868_2135521.jpg

 えっ何!? フレンダーって1日3食?うそ〜、ランチも食べてんの〜〜^^;
 
 はい、おやつ程度に少しいただいちゃってます......。肥満注意です!!
[PR]
by mknfriender | 2007-12-15 21:21 | バーニーズマウンテンドッグ

後回し

実は 昨日のドタバタ劇の続きがありましてね.....。

お弁当のおかずを取られて泣いた坊主に 余ってたりんごをやってごまかして^^;

e0124868_2254668.jpg


こういう時は横取りしないで 我慢出来るのになぁ〜〜><

e0124868_22545976.jpg


坊主は食べるとモヨオす......単純な体です!


e0124868_22562062.jpg


なぜか いつもこうしてトイレの前で待ちます♪

こんなとこ、出待ちしてて いい事なんて何にもないのにね ^^;

e0124868_2257102.jpg


 坊主は『16』が好き♪ よくわかんないけど 16♪
  (16コもう○ち? そんなに出たら内臓出てないか〜^^;)
 
 あっ、でもクリスマスの短冊は『3つください』でしたね.....。不可解。。。

 スッキリした後は風船に夢中♪おい、 ハミガキはどうした、ハミガキはっ〜!!

e0124868_2314928.jpg


   テレビに夢中♪ どうして風船かぶろうとするかなぁ〜.....

e0124868_234374.jpg


   
   あっと言う間に時間は過ぎて 幼稚園遅刻しちゃうよ〜〜><

   いちいち 写真撮ってる場合じゃないよ、私もバカだね....。

e0124868_237173.jpg


 散歩は 後から行くから待っててよ〜 何よ、その顔〜〜!?

眠いなら寝てたら〜? 坊主送ってくるからちょっとお留守番しててよ〜

e0124868_2384365.jpg



 時間に縛られない自由なフレンダーが いつも後回しで犠牲になります。

   ゴメン、ゴメン......><

 ほら でも よく本に書いてあるじゃないですか!?
 『散歩や食餌は 一定時間を決めずに飼い主さんの都合の良い時間に
  しても構いません』 なんてね..... 言い訳か.....^^;
[PR]
by mknfriender | 2007-12-13 00:32 | バーニーズマウンテンドッグ

誰のせい!?

毎度お世話になります、この頃少し太り気味のフレンダー母です...><

フレンダー家にこたつが登場して以来 こたつむり のように
なってしまっていけません。なかなか動けないし、うたた寝しちゃうし....。
(どうでもいい話で すみません....)


さて今日もフレンダー家は 毎度の事ながらドタバタ劇でしたよ(泣)

まずは外の様子から.... はい、根こそぎやられました。そしてあて○ソ.....
 (プランター内で 穴掘りした模様.....><)

e0124868_2128453.jpg


この後、雨が降ってきたのでウチに入れてやりましたが その汚い泥足も拭かせずに
ペットボトル破壊に夢中♪ 絶対食べてるよね、お腹痛くなりませんように!

e0124868_2135427.jpg


 雨のため、急いでフレを中に入れた為に無防備だった私.....
     その結果は??

e0124868_21391183.jpg


 坊主の悲鳴で気がつくが 時、すでに遅し.....>< 許せ、坊主。。。

 もう ウインナーも枝豆もないよ〜(泣)
 茶色い彩りの悪いお弁当になりましたが有り合わせのおかずで何とか.....。

e0124868_2146448.jpg


    冷凍たこやき&チルドのチキン&のり&パセリ で何とかごまかす♪

e0124868_21471373.jpg


     アンタに言われたくないっての~~ ! 誰のせいよ、怒!!

e0124868_21491529.jpg


 今朝はそれだけではありませんでした......><  その後......。。。

姿が見えないし、静かだなと思ったら この大バカ娘 カイロを粉々にしてました><

e0124868_21544261.jpg

  
 ハイハイ、あんなとこやこんなとこに置いた私が悪うございましたよ!

 でも『一体、なにが気に食わんのじゃい、えぇ〜言ってみいぃ!!』
 
 と怒鳴りたいところですが私も大人ですから、ハイ...。(単に慣れただけ!?)

 
  注意!!  ☆良いバニっ子達は 絶対マネしてはいけませんよ〜☆
[PR]
by mknfriender | 2007-12-12 00:16 | バーニーズマウンテンドッグ

家なき子

  フレンダー家の2階ベランダから 見た様子です♪

 外構工事をケチった為、安っぽ〜いジャリ一面の駐車場です!
 
 普段、フレンダーさんは デッキ&車の後ろ辺り、大体2カ所にいます。

e0124868_14453473.jpg


 小さな花壇(荒れ果てていますが...)&芝がありますが、あぁ無惨..><

   いいえ、あえて 匠の技 と言わせていただきます。
     (特技?は くわえ逃げと穴掘りですからね♪)

e0124868_14474440.jpg



  右手奥にあるのが いつも遊ぶ広場=ゲートボール場=ドッグラン です!

  近いでしょ? ワンコにも子供にも とてもいい環境です♪

e0124868_14582238.jpg


 ちなみに左手には公園と称した(市所有)フレンダー家専用の空き地があります。

 ここでも子供やワンコが遊び、父ちゃん専用の洗車場でもあります☆

 
e0124868_15595745.jpg

 
  それでは、下に降りてみましょう♪

 そうそう隣のおばあちゃんが このフェンス越しにおやつを下さいます!

 やきいも、せんべい、みかん、ハム、すき焼き残りの焼き豆腐....。
 (実際私が見たのはこの程度ですが 多種類のモノをいただいている模様^^;)

 おばあちゃんのくれる食べ物 =普段もらえない食べ物= 未知との遭遇

e0124868_14522313.jpg


  あえて 紹介するほどのモノでもない貧相なフレンダー家ですが

 大小の匠の技の辺りに フレンダー宮殿♪ があったらいいなと思います!
 
 
e0124868_154353100.jpg


  でも 案外 犬小屋に入らなかったりして.....^^;

 結構 犬小屋嫌いのワンコがいたりするって聞きますが どうなのかしら???

 
e0124868_15462187.jpg
 
  
  フレンダー家にとって クリスマス=大イベントですが、
      フレンダーさん、あまり期待しない方がいいですよ ^^;
 
  貧相な庭&駐車場 = 貧相な犬小屋(もちろんノーエアコン)可能性大!?
[PR]
by mknfriender | 2007-12-10 16:11 | バーニーズマウンテンドッグ