我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ギャング達 その2

     再会の場所 ドッグランにて☆

     ベルナとフレンダーお二人さんが 仲良く遊び終えた頃♪

e0124868_21125294.jpg


     超ハッスルボーイのケリー♂ 登場!(猪突猛進.....)

e0124868_21134965.jpg

     
     さすが男の子ですね、元気 元気!

e0124868_21144522.jpg


      仲良し〜♪  かなり強引ですけどね...^^;

e0124868_2115119.jpg

  
  
〜〜〜そして事故渋滞に巻き込まれてた ちゅら母&あんず♀も無事到着♪〜〜〜

       ワンコも人間も『ちゅら母が来た!』と大騒ぎ☆
   
  そして 自分の足で立つ事も歩く事もままならなかった
     あの『ちゅら』が自分で歩いてる、軽く走れるようにまで......。

  
e0124868_2121650.jpg


     あんずは 優しい優しいちゅら母と一緒に暮らせて幸せ☆
         先住犬 ゴールデン2匹とも一緒だしね♪
  
e0124868_2118560.jpg


       あんずとケリーはそっくりで うりふたつ☆
      元気いっぱいなところも勝ち気なところもよく似てるの〜!
 
 
e0124868_21342656.jpg

    みんなが一番心配してた 兄弟ケンカにはなりませんでした^^;
 
     それでは 最後にみんなで 記念撮影♪ しますよ〜^^

 
e0124868_21384343.jpg

    
     みんなわかってるんですよ.... きちんと並べる訳ないんです.....^^;
 
 
e0124868_21385493.jpg

 
   
    人間しかこっち向いてません..... 座らせるのがやっとです.....><

  
e0124868_21404689.jpg


    最初はどうなる事かと心配しましたが 何のトラブルもなく 
             母&ギャング達は楽しい時を過ごしました!

  今回よしむね君がパパさんのお仕事の都合で参加出来ませんでした。残念。
 
         また 来年みんなで逢えるといいね♪ 
    遠方から皆さん集まって下さってありがとうございました。
    この場を借りて お礼言わせて下さいね。 感謝感謝です☆
  
[PR]
by mknfriender | 2007-11-25 23:51 | バーニーズマウンテンドッグ

ギャング達 その1

☆待ちに待った ちゅら母&兄弟犬の再会の日☆

     目指すは 静岡県裾野市のドッグラン!

    フレンダー家の住む愛知県を朝7時半出発♪

e0124868_22515936.jpg


   この娘、車の中でひと暴れしたもののおとなしくなりました......。
      こういう狭いところが 大好きです♪

e0124868_22534658.jpg


      東名高速道路 静岡方面にひたすら走ります!

e0124868_22521778.jpg


  トンネル好きの坊主 トンネルがないかとぜがみます。
  (すぐ出るもんじゃないんで、頼まれても困るんですけど.....。)

e0124868_225644.jpg

        ホントに うるさい家族です....^^;

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜SA 休憩中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         3連休初日 すごく混雑してます!
e0124868_233685.jpg

    

e0124868_2332168.jpg


    〜〜〜〜〜〜〜〜やっとランに着きましたよ!〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        
        長時間の車中から 解放されてご満悦☆
              ベルナ♀ 発見〜♪ 

e0124868_238176.jpg



     ベルナと同居してる M.ダックスのミック
 (あの広島ドッグパークにいた子。パパさんがレスキューに行ってたんです)

e0124868_23124980.jpg



e0124868_23133097.jpg



e0124868_23135015.jpg

      誰か来たようですね〜☆  まだまだ 続きます♪ 
          明日も更新、頑張ります!
[PR]
by mknfriender | 2007-11-24 23:23 | バーニーズマウンテンドッグ

もうすぐ♪


    フレンダーさん♪ 何かそわそわしてますが......^^;

e0124868_21484918.jpg

       あっ、アレの事!? まだだよ〜^^


e0124868_21495020.jpg

       うん、母ちゃんもスゴく楽しみだよ♪



          ..............。

e0124868_2150309.jpg

      あのねぇ!だから、まだだって言ってるじゃん.....。


e0124868_21525459.jpg

      お昼寝して おとなしく待ってたらイイ事あるかも〜^^;
 

       ☆いつもまにか 玄関に先回り☆

 
e0124868_21571010.jpg

      あれっ、ひなたぼっこするんじゃなかったの? 

   その『ニャハ!』って顔に母ちゃん弱いよ〜おやつあげちゃうよ♪

 

 そうそう『何がまだか!』って事ですよね!?

 明後日23日に フレンダーの母&兄弟犬が再会するんですよ〜♪ 

 5月5日引き取り以来だからドキドキ! すごく楽しみ☆

 やんちゃ坊主&やんちゃ娘で ハチャメチャになりそうな予感!?

e0124868_224132.jpge0124868_224227.jpge0124868_2243159.jpge0124868_2244065.jpge0124868_2245115.jpge0124868_2245984.jpg

  さて、感動の再会?となりますでしょうか.....。次回のお楽しみ♪

  それでは ちゅら母様&兄弟犬に逢いに行ってきます〜〜☆
[PR]
by mknfriender | 2007-11-21 22:20 | バーニーズマウンテンドッグ

気まぐれ

フレンダーさんは 気まぐれです ^^;

特に 母ちゃんとのお散歩の時は  ワガママちゃんです><

 

        急にゆっくりになったり....。

e0124868_1838482.jpg



         いきなり 立ち止まったり......。

e0124868_18402348.jpg



         帰ろうとしたり?.........。
e0124868_18404363.jpg



         小姉の場合.......!?

       嬉しくて〜 嬉しくて〜♪
e0124868_18432756.jpg

e0124868_18433853.jpg


       悪戦苦闘!!  引っ張りっこは 必須科目のようです!  
e0124868_18435071.jpg

e0124868_1844070.jpg


       広場に行ったら ひたすら 走る! 走る!!
e0124868_18441132.jpg

e0124868_18442047.jpg

e0124868_1844283.jpg

興奮気味です♪ 子分と遊んでやったつもりで 気分も良いんでしょう ^^:

しか〜し! 気まぐれさんのお散歩におつきあいするのは 少々疲れます......><


 ☆おまけ☆
 
 今日は 術後の再診でした!   デベソの抜糸したし、経過良好♪♪♪
       元気に大きくなぁれ〜♪

e0124868_1982570.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-11-20 19:13 | バーニーズマウンテンドッグ

小さな間違い その2

   坊主が 幼稚園から帰って来ました☆

       さっそく2人は いつもの広場で遊びます!


   そうそう、遊ぶ前に おチッコしなきゃね! こんな姿ですみません....^^;

e0124868_1843047.jpg


       たくさん 出ましたか..... 気持ちいい表情してます☆

e0124868_1844335.jpg


       坊主は何か夢中になると いつもお歌を口ずさみます♪

e0124868_18401324.jpg


       坊主は 地面にお絵描き☆ やっぱり 何か唄ってますね♪

e0124868_18465537.jpg



     ♪アルプスいちまんじゃく  のメロディのようですが......

e0124868_184867.jpg


e0124868_1848183.jpg


         ...........。(歌詞、ある意味 完璧に覚えてるし.....。)
   

   こっ、これは 私が教えたわけじゃありませんよ〜〜^^;

 不思議とこういうのって 誰が教える訳でもなく 覚えてくるものなんですよね。

 こういうどうしようもない、くだらない替え歌って子供の頃に唄いませんでした?
 
  あれっ!? 大人になった今でも くだらないの唄ってる私って 一体.....。

   
[PR]
by mknfriender | 2007-11-17 19:07 | バーニーズマウンテンドッグ

小さな間違い

毎朝 フレンダーさんは 坊主を幼稚園までお見送りして下さいます♪

     幼稚園まで 徒歩20分くらいの道のりです☆

e0124868_20242330.jpg


     2人仲良く? 歩きます^^;

     (坊主は たまねぎ を たまげぎ と 言い間違えをします)
e0124868_20243574.jpg


     フレンダーさんは 側溝のアミアミが大嫌いです><

e0124868_20255297.jpg


     寄り道をしながら 行くのでなかなか幼稚園に辿り着けません.....。

      栗拾いに夢中の坊主は ものすご〜く大きな声で唄います♪

e0124868_20302682.jpg


       間違えて唄ってるのも 可愛いです☆

e0124868_20312725.jpg



     どんな歌でも、歌詞を完璧に覚えてくる事なんてありません.....^^;

e0124868_20341734.jpg



   はい、やっと 幼稚園に着きました!   大好きな鉄棒が気になります☆

     フレンダーを怖がる子供もいるので ココでお見送りです♪ 

e0124868_20372876.jpg


     ハァ、これで子供3匹目も 片付きました.....^^;

   と 思いきや フレンダーが 何か拾い喰いしてます......こらっ!! ><


e0124868_20402162.jpg
  
         さっ、帰って 洗濯と掃除 頑張るかっ〜〜!   

 
 明日は 坊主 帰宅後の『小さな間違い』です! 
        良かったら また覗きにいらしてください☆
[PR]
by mknfriender | 2007-11-16 20:48 | バーニーズマウンテンドッグ

コタツ

朝晩 かなり寒くなりましたね ^^; フレンダー家にも コタツ登場♪ 

コタツを初めて見るフレンダーさんは 興味深々です^^;

e0124868_19222728.jpg


布団もコタツも年代物ですから それなりのニオイがするのでしょう.....^^;

e0124868_19232857.jpg



それでは 久々に替え歌シリーズで......^^
天童よしみ出演の あのCMソング にのせまして.....♪

       ♪『舐めたら あかん〜〜!』

e0124868_19273976.jpg


     <掃除しようとお布団をあげると......>

      ♪『乗ったら あかん〜〜!』 

e0124868_19281974.jpg


      ♪『掘っても あかん〜〜!!』

e0124868_19285255.jpg


     ♪『喰っても (もっと)あかん〜〜!!!』   

e0124868_19301762.jpg


     ♪『コタツ食べずに これっ、食べて〜〜!!』 

e0124868_1931298.jpg


この『ガム』の思いがけない登場に シャキッ!となる 強欲娘.....。

はい! フレンダーさんですが、ご覧の通り スゴく元気です♪ 

☆おまけ☆
 
 朝日を浴びる 双子のヒヨッコ姉妹.....。

こんな姿になっても 心なしか微笑んでいるような感じがしませんか....^^;

e0124868_19443775.jpg

              (フレンダー 作)
[PR]
by mknfriender | 2007-11-15 19:54 | バーニーズマウンテンドッグ

復活!

『しばらくは おとなしくしてましょうね♪』と獣医さんに言われましたが.....。

この娘に 『おとなしく....』 は無理.....><

今朝の様子ですが 完全復活♪  暴れ馬 健在! 


e0124868_1241120.jpg
e0124868_12411888.jpg

e0124868_1241297.jpg
                                         






                   どうかお腹が痛くなりませんように....。

      
    そうそう、昨日は 秋田犬のメルちゃんに会えました☆

e0124868_12431898.jpg



   メルちゃん☆  いたいた〜♪ 

e0124868_1250432.jpg


   いつも遊ぶこの広場の横に住んでらっしゃるのよね♪

e0124868_12483364.jpg

 
 おっとりしててやさしくていい子♪ (この暴走娘とは大違い...^^;)

e0124868_12525053.jpg


 秋田犬(生後2ヶ月)の子犬ちゃんの飼い主さん募集だそうです!

e0124868_12582480.jpg


メルちゃんのコじゃないんだけど メルパパさんのお知り合いらしいです。
詳しい事はわかりませんが 大きくなるからって 貰い手がないそうです....><
イや〜ん、生後2ヶ月なんて美味しそう!? いえ、可愛すぎじゃないの〜♪

                                        ☆お礼☆

e0124868_1333744.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-11-12 13:10 | バーニーズマウンテンドッグ

退院♪

  今朝は目覚ましワンコがいないために 大寝坊....><  しまった〜〜!

地域清掃があるから 大姉が8時半に出掛けるはずが 寝過ぎてしまいました。

起きたらナント8時20分過ぎ!大姉は慌てるしご飯ナシだし...ゴメン。私、ダメ母。

そういう訳でフレンダーさんのお迎えも遅くなり、待ちくたびれた?様子でした。


    ♪ 術後経過良し、体調良好にて 無事退院となり帰宅  ♪

『フレンダーさん♪ 皆さんにごあいさつは〜??』

e0124868_21172789.jpg


 なんとも愛想のない娘ですみません。何せ腹減り娘なモノで.....^^;

e0124868_21183485.jpg


足を拭くタオルにも いつも通りに絡みます♪

e0124868_21264132.jpg
e0124868_21271392.jpg

e0124868_212746100.jpg






みんなの心配をヨソに 
        暴れ馬健在......^^;

e0124868_21295365.jpg


でもね、いつもより少しだけおとなしくて?  すごく甘えん坊♪

e0124868_21312195.jpg

e0124868_2131346.jpg

e0124868_21314450.jpg


この病院は、溶ける糸を中に縫い込むので カラーも術着もなしです。

フレはデベソのとこだけ外に糸が出ていますが舐めないのでこのままです。(恥)
  (ひどく舐めてしまう場合だけ カラーをつけるそうです)

e0124868_21353659.jpg


でも、舐めてしまうのが怖い& 丸出しのお腹がイヤ〜ん!
って感じなので うちにあったタンクトップ着せましたが、 全然似合わねぇっ〜><

一週間後にまた病院です! とりあえず元気で良かった〜♪ホッとしました^^;

☆おまけ☆
     お薬の袋が とっても可愛いの♪
e0124868_21452199.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-11-10 21:51 | バーニーズマウンテンドッグ

いざ 出陣!

なんとも大袈裟なタイトルで始まりましたが まずは今朝の様子から....。

  今朝はご飯が食べれないので、フレを早々に外に出しましたが...。

e0124868_127327.jpg


  心を鬼にして無視すると、この世の終わりみたいな吠え方するし....。

e0124868_1275783.jpg

  あのねぇ〜!! 昨日、大盛りご飯食べたでしょうが〜〜(怒)
  

    しばらくして.....あきらめたかっ.....^^; 

e0124868_12104071.jpg



   でも 大飯喰らいの娘は ご飯抜きのこの事態に???

e0124868_12122258.jpg



  カクカクシカジカ で 今日はご飯もナシだし、病院でお泊まりなのよ^^; 

e0124868_12144110.jpg


母ちゃんも 不安だよ....><  でも決めた事だし、行かなきゃね....。
     
     気を取り直して 病院に いざ出陣!!

 
 
e0124868_12161599.jpg

  病院までの道のり、こんな感じで元気つけられたのは私の方でした....。

 
  待合室でお友達? .....ハァ、この子は置物なんで ......^^;

e0124868_121997.jpg



 やっぱり察したか!?  診察台でオロオロ......><

e0124868_12304697.jpg


この後 注射をイヤがって大暴れ....。大人4人かかりで押さえて...><

e0124868_12322254.jpg


  『では お預かりします!』 と言われて、今日はこれでサヨナラでした。

   グスン..><     私、弱虫で全然ダメダメじゃん.....。 



  最後に.....。 ウチに来たばかり頃のフレンダー☆
   あっと言う間に大きくなりました〜♪
  でもね、大きくなったのは体だけじゃなくて、この娘の存在だったようです
e0124868_12361626.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-11-09 12:51 | バーニーズマウンテンドッグ