我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よく間違えられます....

こんな間違いありませんか?

出先で会った人や道行く人に よく他の犬種と間違えられます....。
    (特に多いのはボーダーコリー&コーギー )  

またまた替え歌シリーズ! (バカ母、調子乗り過ぎ....。)
  『飾りじゃないのよ、涙は』にのせて〜♪

♪『ボーダー(コリー)じゃないのよ、アタシは! HA.HA!』♪
e0124868_10373235.jpg

♪『バニだと言ってるじゃないの〜HO.HO!』♪
e0124868_10444019.jpg


何と間違えられようとマイペースなこの娘(^^;)
         そして、今日もこのハイパー娘は穴堀りに夢中☆

♪『もぐらじゃないのよ、アタシは!HA.HA!』♪
e0124868_10553515.jpg

♪『バニだと言ってるじゃないの〜HO.HO!』♪
e0124868_1112456.jpg


穴掘りして 庭中ボコボコにしていても この笑顔に母もデヘヘ〜♪ 
  やっぱり可愛いです☆ (あたしゃ、ホント親バカだよ...)
e0124868_11145812.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-09-29 11:16 | バーニーズマウンテンドッグ

おっぱっぴぃ〜♪

こんにちは、フレ島よしおです!

それでは今ブームのあのギャグにのせて...♪ うえぇぇぇ〜♪

ねぇ、坊主がサッカーして遊んでるよ! 
e0124868_1154772.jpg

犬なんだからさぁ、 ボール遊びとか興味ないの〜?
e0124868_11543895.jpg

♪『でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ!』♪
e0124868_11581178.jpg


このじゅうたん 噛んで ボロボロにしたのアンタでしょ〜!!
e0124868_120874.jpg

♪『でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ!』♪
e0124868_1223467.jpg


おウチに入るときは 足をしっかり拭いてからでしょ〜!!
e0124868_124292.jpg

♪『でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ!』♪
e0124868_1261668.jpg


父ちゃんがフレのグルーミング?担当なんだよね〜、うえぇぇぇ〜〜
e0124868_12294230.jpg

ひげのカットもお手の物〜〜!?
  右は 黒い毛だけ〜〜〜うえぇぇぇ〜〜〜。
e0124868_12104257.jpg

 左は 白い毛だけ〜〜〜うえぇぇぇ〜〜〜。
e0124868_12112546.jpg

♪『でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ!』♪
    (おい、父ちゃん! 遊ぶなってっ〜〜!!)
e0124868_12533335.jpg

  *最後の写真、ブレブレでわかりにくいぃ〜、『でもそんなの......♪』  
      ハイ おしま〜〜い!
[PR]
by mknfriender | 2007-09-26 12:26 | バーニーズマウンテンドッグ

秋キャンプ☆ 其の二

パトロール開始!
   (今回泊まるバンガローですが ワンコ入室OK! です♪)

『フムフム、クンクン......。危険なニオイはなさそうだぞ〜〜。
    ちょっとクサいのは 父ちゃんのサンダルかっ....。』
  それでは、潜入!   (なんか麻薬探知犬のみたいだね!)
e0124868_10403535.jpg


『おっ!コレは 子分達が喜びそうなベッドとロフトが.....(^^;)
子分達に早速教えてやらなければ〜。オ〜イ、子分達〜入ってイイよ〜♫』
  (あの〜、もうみんな入ってますけど....。ふふふ。)
e0124868_1024742.jpg


潜入成功!  『アタシのイタズラ心をくすぐるね〜、まったく☆』
  (それって うしろの布団かいっ!?)
e0124868_10411028.jpg


とりあえず、子分達と引っ張りっこで遊んでやるとするか〜!?
  『ガウガウ〜。負けないぞ〜!』
e0124868_1041366.jpg


『はぁ〜、子分の相手も疲れるよ....。あっ!木のイイニオイがする〜♫』
e0124868_1043484.jpg


『ちょっと ガジガジってしたくなって......はいはい、やっぱりダメね...。』
e0124868_10441324.jpg


『今度は ホントにイイにおいがする〜〜〜♪ なんだろ〜〜??』
e0124868_1045323.jpg


『おっ、バーベキューというやつですかっ? これはっ! なんともいいニオイ☆
 アタシ産まれてから、まだこんなのいただいた事ありませんですぅ〜〜。
 ちなみに これ子分達が作ったんだってさ〜〜。』
e0124868_10473648.jpg


『はいはい、わかってます! これもダメなのね〜〜。
 どうせ〜アタシはおウチからもってきたいつものゴハンね..(><)。』

♪いいな〜いいな〜、人間っていいな〜おいしいゴハンと.....♪
e0124868_10504616.jpg


てな感じで、この日はフテ寝したフレンダーでしたが、
次の日は 大きな公園でたっぷり遊びましたとさ〜〜。 
   (まんが日本昔話し になってるじゃん...。)

e0124868_10544269.jpge0124868_10545768.jpg
[PR]
by mknfriender | 2007-09-23 11:06 | バーニーズマウンテンドッグ

秋キャンプ☆

ワンコ同伴の旅 第2弾! 今回は 静岡県のキャンプ場☆

往路で SLが見える道の駅に寄り、待つ事10分程で....
『来た〜!!』
e0124868_20231127.jpg


やはり 生で見ると迫力があります!
e0124868_20234922.jpg


カッコイイ....
そんな軽々しい言葉で表しては  イケないような高貴な感じ...。
e0124868_2027374.jpg


家族がSLを真剣に見る為に、柵に繋がれ、忘れ去られた三女.....
e0124868_20305479.jpg


長い山道を越えて、キャンプ場に到着。ふぅ〜〜(^^;)

キャンプ場に着いたら やっぱりコレでしょ??
e0124868_20345361.jpg


水遊びしなきゃ〜!
父ちゃん、釣り用のエサになりそうな虫、探してる....子供みたいに真剣☆
.......どう、見つかった??
e0124868_21541539.jpg


フレ 『父ちゃ〜〜ん、やっと2人っきりになったね〜♪』 
 
e0124868_20383593.jpg


『あ〜〜ん、触って〜、もっと触って〜〜♪ 幸せ〜〜♫』
e0124868_20405999.jpg


『えっ〜? なんで 子分がいるのよっ!! フンっ(怒!)』
e0124868_6495050.jpg



『んっ? これは今夜の宿ですかっ??パトロールしなきゃいけませんね!』
e0124868_2147751.jpg


というわけで、今からこの中に偵察に行ってきます!  続く.....。
[PR]
by mknfriender | 2007-09-22 20:55 | バーニーズマウンテンドッグ

早起きは三文の得?

    フレンダーは早寝早起きです♪

朝から元気いっぱい☆ というか 朝が一番やかましいんです。
リビングに寝かせてたりもしましたが、早朝から家族に危害を加えるので 
試行錯誤の上に寝室は玄関となっています。

さて、今朝も早くから玄関で『ワンワン!ワンワン!』....(しばらくは 無視...。)

恐る恐る覗いてみますと....暗闇に 怪しい影が....
e0124868_2142738.jpg


『んっ? 靴も全部片付けたはず... (まあ、ピヨピヨスリッパは良いとして...。)
 フレの後ろ、何かバラバラになっていませんか? えっ、何、何〜?』
e0124868_21454735.jpg


『しっ、しまった! レジャーシートのござだ〜〜。
 はいはい、しまい忘れてた私が悪ぅございます...はぁ~~~。。。』
e0124868_21462290.jpg


『出せ〜!出せ〜!』 
  はいはい、出しますから....。
たまには さわやかに可愛く『おはよう♫』って言ってごらんよ〜(^^;)
e0124868_21504271.jpg


『まだみんな寝てるんだから、おとなしくしててよ〜!』
おとなしくしてるわけのない娘にお決まりのように言ってなだめるが....。
e0124868_21543073.jpg


これが大事!
ふすまを開けて、寝ている家族に危害を加えてしまうために ガードを移動!
e0124868_21555139.jpg



起きてきた子供たちに 次々に襲いかかり...
   (まぁ、抱擁のつもり??なんだろうけどね♫)
e0124868_21573685.jpg
e0124868_21575675.jpg
e0124868_21581216.jpg












子分に抱擁してもらい、気分が少し落ち着いた?ので ご飯を待つ....。
e0124868_2159155.jpg


ご飯を食べているすきに 母は玄関掃除!
今日は シートから オシッコが少しはみ出してました....残念(><)

e0124868_224354.jpg


ご飯を食べ終わったのか 開いてる玄関から外に飛び出し、ホースをかじる!
   『はいはい、引っ張りっこしたいんだよね〜(^^;)』

e0124868_226277.jpg


『う○ちも気持ちよく出たね〜☆ちょっと片付けてくるからね〜♫』
 って フレはもう穴堀り終了して まったりお眠むモード♪
e0124868_2294525.jpg


成犬って、朝ゆっくり寝てたりしませんか? (えっ、大人、子供関係ない?)
コイツ(子犬)の早起きは いつまで続く〜〜〜!?
    
[PR]
by mknfriender | 2007-09-19 22:24 | バーニーズマウンテンドッグ

こんなところが好き

バーニーズのこんなところが大好き♪

バニと言ったら やっぱりこの大きな体と この三毛が魅力☆
うちはまだまだお子ちゃま! なんちゃってバーニーズ....(^^;)

e0124868_12545116.jpg


まずは このまろまゆ〜
e0124868_12553579.jpg


それから 靴下はいてるみたいなこのかわいいお手て〜
e0124868_12563377.jpg


開いちゃってるこのあんよ〜も〜☆
e0124868_12573879.jpg


ふてぶてしい〜おなかの柄も好き〜★
e0124868_12582924.jpg


おしりとしっぱがタンになってるところ&大事な○もキュートだわ〜♪
e0124868_1313453.jpg


ああ〜、やっぱりバニが好き〜(^^)
[PR]
by mknfriender | 2007-09-14 13:08 | バーニーズマウンテンドッグ
名曲『アルプス一万尺』にのせて♪

どこでも掘るよ〜♪
e0124868_1134254.jpg

地下室が 出来るくらい〜♪
e0124868_11134775.jpg

お手ても〜♪
e0124868_1151512.jpg

お顔も泥だらけ〜♪
e0124868_115524.jpg

 (あんまり気持ち良さそうに寝ているので しばらくこのままで〜)
♪ ランランランラン......

<それでは、気を取り直して もう一度〜♪>

雨が降っても〜♪
e0124868_118313.jpg

散歩にいくよ〜♪
e0124868_11101686.jpg

雨もしたたる〜♪
e0124868_11105849.jpg

いい女〜♪
e0124868_11112688.jpg


(艶っぽいというには ほど遠いわ....雨で濡れてツヤツヤしてるだけじゃん....)
♪ランランランラン......

雨の中、散歩しながら必死にシャッターを押す母は かなり変です...(><)
『あたし、何やってんだろ〜? 普通に散歩すればいいのに...(^^;)』
[PR]
by mknfriender | 2007-09-11 11:22 | バーニーズマウンテンドッグ

躊躇して...

こんなに小さかったフレンダーも
e0124868_2125431.jpg

あっと言う間に こんなに大きくなりました!
e0124868_2133899.jpg


体は大きくなってもね、まだまだ 甘えん坊ちゃんでお子ちゃまなんです♫
      フレンダーは母ちゃんの後追いばかり!

『母ちゃんっ!どこに行くんだよ〜』
e0124868_21225530.jpg

『だから、どこに行くのさ〜。おいてくな〜!』
e0124868_21233434.jpg

ちょっと2階に用事があっても この通り...
e0124868_2124518.jpg

『お洗濯干すの〜? ねえ、ブログ更新するの〜? 何、何〜?』
e0124868_21395070.jpg

私が外に出ると 姿を探してはウロウロ....こんな感じ。
『和室は入っちゃダメでしょ〜!?』
ここの網戸も時間の問題でしょうね、きっと.....(><)
e0124868_2125187.jpg


まだまだお子ちゃまだと思っていましたが、 体はそれなりに成長してて
もう 発情期に入ってもおかしくない時期なんですよね。
この前の検診時では 陰部の腫れなどまだ兆候は見られませんでしたが
もうすぐ半年になりますから、避妊手術をしなければ ....。

自家繁殖が好ましくない事、病気の事などを十分理解してるはずなのに
手術の予約に 踏み出せない情けない私...。
手遅れにならないうちに 病院に予約の電話しなきゃいけませんね...(^^!)
e0124868_21334475.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-09-08 21:44 | バーニーズマウンテンドッグ

定期検診

昨日は 月1回の定期検診でした~(^^)

フレンダーは 病院に行くと かなり興奮します!
吠えるわけでは ないんだけど そわそわ落ち着きがありません....

まだかな〜?  今日は お注射するかな〜....ドキドキ☆
e0124868_117474.jpg



耳もお掃除してもらったし、フィラリアのお薬ももらったし さあ帰ろうっと!

気になる体重は 21.5キロ! 『まっ、こんなモンか』って母ちゃん言ってたよ。

e0124868_11144939.jpg


あっ! セミみっけ〜♫ 
 
e0124868_11152384.jpg


パクっ!!  ガジガジ....
e0124868_11155660.jpg


これ、何だろ〜?? 
食べた事ないけど ふにゃふにゃのモノには アタシ興味ないんだよね〜。
e0124868_11164567.jpg


母ちゃん、なんか怒ってるよ〜... 
 (アンタが セミ 食べたからでしょ! 母 怒!!) 
ねえ〜、 早く おウチに帰って ごはんにしようよ〜♪
e0124868_11204658.jpg


ここからおウチに入れるようになったんだよ~♫   ヒョいっとね〜☆
(アンタが網戸つきやぶって こわしたんでしょうが〜! 怒!!)
  
e0124868_11241951.jpg

こんな風に 脱走も出来るよ〜☆  早くごはん、ちょうだ〜い!
(だから そこから出入りするなって〜!怒!!)
e0124868_11253523.jpg


マイペースな? フレンダーに 母 笑うしかありません....(^^!)
拾い喰いも 破壊もまだまだピークのフレンダーです....トホホ.....
[PR]
by mknfriender | 2007-09-05 11:33 | バーニーズマウンテンドッグ

夏休み最後の休日

長いと思っていた 夏休みもあっという間に終わってしまいました〜♪

☆夏休み最後の休日はこんな感じでした☆

この日は曇りで、比較的過ごしやすかったので 公園へ行きました!
(普段の休日もワンコも行ける公園で過ごす事が多いかな〜)

子供達は勝手気ままに遊びます。
e0124868_13484621.jpg










        母もついて回るとなかなか良い運動になります!
e0124868_13485992.jpg

                  フレの拾い喰いを叱りながら...e0124868_1349929.jpg










この公園で遊んだ後、ドッグランに行ってみました!
     初めてなので 母もドキドキ♪  遊べるかな〜???
e0124868_13554199.jpg


この日は 団体でいらしてたワンコの中に バニがたくさんいました!
  <左 バニ うりちゃん   右 S.ダックス  ペコちゃん>
ご主人がとても素敵な方で フレとたくさん遊んでいただきました☆
e0124868_13584259.jpg


G.ピレニーズ  モコちゃん   50キロは優に超えてます! 立派だわ〜♪
   でも おとなしくて とてもやさしいの〜(^^)
e0124868_1411019.jpg



あっ、そうそう カブト1号さん達を逃がしてやる事にしました!
e0124868_1484019.jpg

小僧は 昆虫さん達にお礼を言って...
e0124868_1439286.jpg

ご飯をあげてた小さい姉ちゃんも サヨナラして...
e0124868_14401056.jpg

こいつの被害にあわなくて ホント良かったね〜♪
e0124868_14414021.jpg


なんだかんだありましたが 無事 夏休みも終わりました(^^!)
いや〜、今年の夏は暑かった〜! 
まだまだ残暑厳しい日が続きますが 皆様 気をつけてお過ごし下さいませ♫
[PR]
by mknfriender | 2007-09-04 15:00 | バーニーズマウンテンドッグ