我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

訂正とお詫び

こんにちは!フレンダーです♪
毎日 暑いですね〜(><)  子分たちの夏休みもあと少しになっちゃったよ!

<突然ですが ここで ちょっと クイズを......>
こ〜んな 大きなしっぽで〜

e0124868_1452395.jpg


エアコン完備で〜 こ〜んな立派な自分のおうちがあるワンコは誰でしょうか〜?

e0124868_1454851.jpg


『は〜い! アタシ フレンダーです。』と言いたいところですが....

e0124868_14565829.jpg


正解は 毎度おなじみのふくちゃんでした〜!
     ☆今回もゲスト出演ありがとうございます☆
e0124868_14574658.jpg


あ〜、いつ見ても りっぱだわ〜♫

e0124868_1582174.jpg


実は母ちゃん、ふくちゃんの名前の漢字を間違えてました〜。大失態(><)
 ホント バカだよね〜。。。

e0124868_155491.jpg


『二久之助』様でした〜。本当にごめんなさい。
e0124868_1510282.jpg



こんな母ちゃんですが ふくちゃんを慕う思いはアタシ以上なんです♫
これに懲りずに どうか これからもよろしくお願いいたします! 

e0124868_15343630.jpg

母より一言、二言♪

ふくちゃんのお名前 間違えてしまって大変申し訳ありませんでした。

フレンダーですが、ここ1ヶ月くらいシャンプーしてなくてあんまり臭かったので 
さっき無理矢理シャンプーして少しキレイになりました。
本当はシャンプー画像を載せたいのですが 私が真っ裸でスゴい形相で洗っていて
(想像した〜!?)とてもお見せする事が出来なくて 残念です(><) 

私が少しブログ更新さぼっていたら この娘 また大きくなりました!
これで見るとかなりスリムに見えますが 実際はもっとずん胴で デブなんです。
ああ〜、だんだん お顔の白が少なくなっていくわ〜 悲しい....
[PR]
by mknfriender | 2007-08-27 15:49 | バーニーズマウンテンドッグ

猛暑で...

『アンパンマン』の替え歌バージョンで!

そうだ〜、恐れないで〜 今月の電気料〜♪
e0124868_21483297.jpg


エアコンと〜♪
e0124868_21485775.jpg


扇風機だけ〜が♪
e0124868_2151258.jpg


友達さ〜♫  
e0124868_21544354.jpg


かわいい娘の為に ついエアコンをつけてしまいます(^^!)
でも 連日のこの猛暑は 異常ですね〜。
ああ〜、早く 涼しくならないかな〜♫
[PR]
by mknfriender | 2007-08-19 22:00 | バーニーズマウンテンドッグ

じぃちゃん家

こんにちは、フレンダーです♫

今日は みんなで じぃちゃん家に来たよ!
じぃちゃんは 父ちゃんの父ちゃんで お家はフレンダー家のお隣の静岡県。
山と川に囲まれた自然いっぱいの静かなすご〜くイイところなんだよ(^^)
e0124868_9505323.jpg


この川は 大千瀬川と言って 天竜川の支流。
川の水も透き通ってて ホントにきれいだし、真夏でも冷たくて気持ちいいんだよ♫

e0124868_9514589.jpg


        姉ちゃん2人と泳ぎの練習だよ〜!

e0124868_9552842.jpg
e0124868_957105.jpg

e0124868_9584329.jpg

 
何回も練習したら ほらっ! こんなに上手になったよ〜♫
  (あんた それっ、二足歩行じゃん...母)
e0124868_106853.jpg


チャレンジャー号に乗って 出発!
 
e0124868_1010167.jpg

って、いきなり 座礁???    『父ちゃん〜、HELP!』
e0124868_10105087.jpg


『いい感じだね〜。子分達! 頑張って こぎたまえっ!』
e0124868_10115334.jpg



これは 父ちゃんが手づかみで捕まえた魚だよ、スゴいね〜!
でも 後から逃がすから 食べちゃダメなんだってさ、残念(><)

e0124868_10191180.jpg


『あ〜、楽しかった! 夏の間は ここに移住したいじゃん♫』
e0124868_10232068.jpg


そうそう、母ちゃんがね〜! 
アタシの耳毛がチリチリになるのが好きなんだってさ〜♫ 変なの〜。。。
[PR]
by mknfriender | 2007-08-17 10:31 | バーニーズマウンテンドッグ

背筋も凍る...

あなたの知らない世界〜〜ヒュ〜ドロドロ...  (かなり古い?)
     
誰もいないはずの部屋に 血痕がっ!

e0124868_10323170.jpg


まだ続く、血溜まり...  背筋も凍る ただならぬ気配を感じ....。
  びびりながらも 辺りを見回ってみると...。

e0124868_10301090.jpg


『ぎゃっ〜!!』(死体ではありません...)
e0124868_10371239.jpg


あ〜、びっくりした。。。
血痕の原因はこれっ! 乳歯です!!
e0124868_10392837.jpg


1日1本は抜ける っと言っていいほど乳歯が抜けます。
抜けた直後、出血が少しありますが 暑さでハアハア、ゼエゼエしてて
ヨダレと一緒に血がポタポタ...  この娘の行く先はこんな感じです(><)
e0124868_10431749.jpg


<おまけホラー>
妖怪 一反もめん のように柔らかい? くねくねバニ...。
    (全然 ホラーじゃないじゃん!)
 
e0124868_10504749.jpg


皆様 少しは暑さがやわらいだでしょうか??
こんなしょうもないホラーネタ?で ホントごめんなさ〜い(^^!)
[PR]
by mknfriender | 2007-08-14 10:55 | バーニーズマウンテンドッグ

ワンコアイス

ペットショップでこんなの買いました!

ワンコ用アイス  粉末状のスティック3本入り

e0124868_10211832.jpg


冷水と混ぜて はい、シャーベットの出来上がり〜♫
 
e0124868_10232275.jpg

 
『待て〜!』  
初めて食すモノでも 抵抗なし...。
このうだるような暑さでも この娘は食欲旺盛なり!

e0124868_10264221.jpg


『ヨシ!』  
あら ひとくちでペロリ...。 おいしい??
e0124868_10281841.jpg


もう一度 『待て〜〜!』
穴があいてしまうくらい 視線を感じて....

e0124868_10302135.jpg


あ〜、もうじれったい!!  全部食べていいよ〜♫
e0124868_10311143.jpg


あいかわらずブレブレ写真で ごめんなさい(><)
こういう動きのある写真って 絶対いつもブレブレになってしまいますぅ〜(^^!)

この猛暑の中 フレンダーは食欲、元気も衰えず元気に暮らしております。
先日計ったら 19キロ超えておりました...。(4歳坊主より大きくなりなりました)
ホント大きくなりました、重いはずです、子供たちは抱っこ出来ません...。

皆様のバニちゃん達、夏バテしてませんか〜???
まだまだ暑い日が続きます。どうか体調崩されませよう気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by mknfriender | 2007-08-12 10:42 | バーニーズマウンテンドッグ

新入り

 はじめまして!
 ボクたち 最近ここの家族の仲間入りしました カブト1号、2号です
 
 今 ここの父ちゃんがボクたちのお家の掃除をしてくれています。
  久しぶりに外に出て 解放感いっぱい♫  新鮮な空気はいいね〜!
e0124868_1339163.jpg


でもね、油断大敵だよ!  
ここには 4歳坊主と好奇心旺盛ワンコがいるから 要注意!
  あっ、やっぱり...あの二人いたよ。

e0124868_13441161.jpg


   いつもああやって 遊んだりしてるんだけど、
       たまにボクたちをいじりに来たりするから大変!
e0124868_1345314.jpg


  あっ、ちょっと近過ぎ...
  『こ、こんにちは! ワンコさん♫ 今日も暑いですね〜』
e0124868_135526100.jpg

『ひぇ〜、やめれ〜っ とっ、父ちゃん! 
 
そ、そう言えばこの前こいつぁ、友達のホームレスのかなぶんを食べてましたぜぃ! 
すぐに殺さなくて、一度に食べないで 何回も口に入れたり出したり もて遊んで...
ホントひどいヤツでっせ、旦那ぁ!』
e0124868_13594186.jpg


『.....あっ、ワンコさん。告げ口してすみません....におい嗅がないでください! 
食べないでください!昆虫ゼリー あとから分けてあげますから〜。。。』 
e0124868_142088.jpg


『なっ、何するんですかっ!?
こっ、こんなところにおかれても.....じっとしててくださいね、ワンコさん!
父ちゃんが 待て!って言ってますよ〜〜〜〜。』
e0124868_1419688.jpg


あ〜、びっくりした!
父ちゃんが ボクたちの事をあのワンコに 『食べるなよ!』って言ってくれたから 
良かったけど...危機一髪だったね~。。。

そうだ! 隣人のコクワガタさんたちにも気をつけるようにいっておかなきゃ...。
   
  まだまだ 試練の日は続くのであった....。
e0124868_14214470.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-08-09 14:37 | バーニーズマウンテンドッグ

子分たちのいる夏休み

こんにちは、フレンダーです♫

アタシの住むこのあたりも 夏祭り♪  
朝から母ちゃんは子供会で大忙し、出かけちゃったよ。で 鬼の居ぬ間に....。


小さい姉ちゃんは すぐこういうイタズラをするよ。 そして ひとりで大ウケ!
アタシも夏祭りバージョンなんだと...。(小姉 撮影)
e0124868_13401811.jpg


豆絞りバージョン♪ (母『あんたどうして トイレの上に寝てるの...?』)

  『この格好我慢したら おやつもらえるかも〜!? 』
   (こうすると 耳のパピ毛も目立たないしいいかも〜♫)
e0124868_13423728.jpg

   『暑いからミルクがいいな〜♫  ミルク!ミルク!』
e0124868_1343138.jpg


  『あ〜、おやつも何にもくれない...。せっかく気分もノッてきたのにさ。
   子分たち あきやすいから どっかいっちゃったよ(><)』
e0124868_13595221.jpg


  『あ〜、あぢぃ。 この暑さもこの豆絞りも...どんだけえぇ〜
e0124868_1434368.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-08-07 14:09 | バーニーズマウンテンドッグ

一週間♫

ロシア民謡 『一週間』 にのせて♫

日曜日は散歩に出かけ〜♪
e0124868_1038145.jpg

セミの抜け殻を拾い喰い〜♪
e0124868_1039874.jpg

   テュリャテュリャテュリャ〜.....

月曜日は ほうきをガブり〜♪
e0124868_1041013.jpg

火曜日は 坊主のおもちゃをガブり〜♪
e0124868_10413282.jpg

  テュリャテュリャテュリャ〜.....

水曜日は 運転手気どり〜♪
e0124868_10452629.jpg

木曜日は そこから降りられない〜♪
e0124868_10463949.jpg

  テュリャテュリャテュリャ〜.....

金曜日は 母の携帯 壊し〜(母涙..)♪
e0124868_10522689.jpg

土曜日は 父の携帯 壊し〜(父涙..)♪
e0124868_10525720.jpg

 
 みなさ〜ま これ〜がアタシの一週間の仕事です〜♪
          テュリャテュリャテュリャ〜...... ♫
e0124868_112491.jpg

 
[PR]
by mknfriender | 2007-08-02 11:04 | バーニーズマウンテンドッグ