我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんな感じ!

とりあえず、後頭部から....。
e0124868_1204917.jpg


お顔を ちらっと!
e0124868_1212560.jpg


ホントは この辺でやめておきたいのですが...。

これは カットに行く直前   かわいいな〜♫
e0124868_1224040.jpg


ど〜ん!
かなり ちいさくなっています...。  ブサイク。。。
e0124868_1233586.jpg


『涼しいよ!みんなマネしていいよ〜♪』
誰も マネしね〜よ!! ...やっぱ かっこワルいか...。
      (なぜか 写真も小さくなり...。)

e0124868_1261433.jpge0124868_1262426.jpg
e0124868_13181286.jpg


 
毛が黒いので 写真だと毛足の長さまでは わかりにくて ごめんなさい(><)
5分刈りで かなり短くカットしました。 手足、しっぽはカットなし。
顔周辺は 微妙にカット..。  さわると ゲジゲジした感じ...。

フレンダーを見て 娘2人は『きゃ〜!』 っと 悲鳴をあげていました。 
旦那は かなりクールに 苦笑い...。 

実際のところ モノ言わぬワンコに快適かどうか問う事が出来ないのが 残念です。
「あれだけの量の毛をカットしたんだから 少しは涼しかろう。」 と思うしかありません。集めたら きっとバスケットボール1個分くらいあります。
母が予想してたより ずいぶん毛が多かった....。

でもね、やっぱり毛があってこそ バニ!です。
e0124868_12174053.jpg


以後 『フレンダー育毛日記』に改名か!?  
  どうか これからもよろしくお付き合いくださいませ....。
[PR]
by mknfriender | 2007-07-04 12:48 | バーニーズマウンテンドッグ

吉か!? 凶か!?

 美容院にやってきました! 

『はっ、はじめまして! あたし フレンダーって言います。
  趣味は 穴堀りで、 特技は くわえ逃げです...。』
e0124868_1417376.jpg

『今日は お注射しないって..。この前 8種混合 うったばかりなんで..。
  あの〜、聞いてますか??』
e0124868_1418824.jpg

『ぎょっ!<半乾きだから かわかしますね! >って
母ちゃん!ちゃんと乾かさないから~。』
e0124868_14194080.jpg

きゃー、いや。ドライヤー大嫌い! ついでに 掃除機も...。』
e0124868_14204887.jpg

『なにっ?何、してるんですか?』
e0124868_14214484.jpg

『短いお洋服にかえるだけだって....。
   お店にあった そこのピンクのカワイイのでいいんですけど...。』
e0124868_14233544.jpg

『う〜〜っ、くるしい!
そこ、自慢のスイス十字なんで ていねいにおねがいっ...。』
e0124868_14271550.jpg

いたたっ!はじめてなんで やさしくおねがいっ...。』
e0124868_14334991.jpg


『ひえっ〜!こっ、この黒いモノは...。』
e0124868_14314077.jpg

『あの〜、そろそろ おわりにしてください (泣)。。。』
e0124868_14355365.jpg



ホントにごめんなさい、この続きは また明日にさせてください(><)  
(この続きは 衝撃映像なので ....。振り返った姿は ....。)
[PR]
by mknfriender | 2007-07-03 14:43 | バーニーズマウンテンドッグ

イヤな予感

(カットしたフレンダーだと期待された方、まだです。ごめんなさい。。。)

今日はここから 出てきません(><)
カット行きを察したか???  えっ?そんなはずないよね!

母 『出ておいで〜、いい子だね〜♫』
フレ『..........。』
e0124868_1342733.jpg


母『今日も暑いね〜。そのお洋服暑そうだね。大変じゃない???』
フレ『.....うん、夏だからね。この洋服暑いよ、黒いしね....。』
e0124868_13455126.jpg

母『美容院に行って 短めのお洋服にしてもらわない???』
フレ『....美容院?  短く?』
e0124868_13485293.jpg

フレ『お注射しない?』    
母『それ、病院...。注射 しないしない。』

フレ『自慢のまゆげは 大丈夫??』
母『大丈夫。お洋服だけ 短くするだけだから。』

フレ『じゃ、お気に入りの3毛(トライカラー)は 
ヘアカラーされて違う色になんない?

母『あのね〜(怒!)  そういう美容院じゃないからさ〜。
       よくヘアカラ-なんて 難しいことば 知ってるじゃん。』

てなやり取りが ホントにあるわけではありませんがサマーカットいってきます!

e0124868_13585838.jpg

そうそう、母ちゃんがね〜。
あたしのカットがむちゃくちゃヘンで ブサイクになって ショックでへこんでたら
しばらく このフレンダー日記 お休みしたいって言ってました.....。
[PR]
by mknfriender | 2007-07-02 14:01 | バーニーズマウンテンドッグ