我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

川遊び

フレンダーの普段のお散歩コースは この小さな川沿いです。
この川沿いには桜の木がたくさんあり、春には桜の花が満開になり 
夏は 木陰で涼しく散歩が楽しめます。

今日は父ちゃんとお散歩♫
ここには ちょっとした芝生広場?があり 誰もいないとノーリードで遊びます。

e0124868_10525721.jpg


小さい姉ちゃんんも一緒に川に入りました。 
     フレ『ひゃ〜、冷たくて気持ちいい!』
e0124868_10534022.jpg

父ちゃんが抱っこしたよ、と思ったらあれ? 
『フレンダー、泳げるかっ?』 だって。
e0124868_10555870.jpg

父ちゃん、こんな感じ???
e0124868_115592.jpg

『ぎゃ〜!』 耳に水が....。ブルブル。。。
e0124868_11044100.jpg

もう一回、リベンジ! 父ちゃん、ちゃんと体持っててよ〜。 
e0124868_1133629.jpg

今日はガンバって 泳ぎの練習したよ(^^)
『いいぞ〜、フレンダーうまいぞ!』って父ちゃん ほめてくれたよ♫
e0124868_119617.jpg


やっぱり母ちゃんより父ちゃんのお散歩のほうが楽しい事がいっぱいだよ。
帰りに落ちてるモノ食べたりしたから 父ちゃんに何回も怒られたけどね(><)

あ〜、なんかつかれちゃった...。
エアコン入れてもらったし、おやつももらったから ちょっと寝ます。
おやすみなさい..zzz
e0124868_111434.jpg

<追記>
最後の写真みて 『フレンダー、耳毛だけパピ毛で スゴイ変じゃん! 』
って思った方も 遠慮なくコメントくださ〜い♫
[PR]
by mknfriender | 2007-07-31 11:22 | バーニーズマウンテンドッグ

福ちゃん その弐

今日も暑いので 玄関でまったり〜 
   (ここはフレンダーの寝室でもあります!)
e0124868_11242395.jpg


母TEL『はい、わかりました。ありがとうございます。それでは後ほど〜(^^)』

母ちゃんの声はルンルン♫  どうしたのかな〜。
あっ、車のカギを持ったよ! おでかけ? つれてって〜。。。
車でおでかけ、GO!GO!  で 母ちゃん、 どこ行くの〜?

母『福ちゃん♫ 福ちゃ〜ん♫』  
えっ!? 母ちゃんご機嫌だし、福ちゃんに会いに行くのかな〜?

あ〜、福ちゃんだ〜! カッパ着てるね〜。カッコイイね!
アタシのカッパは父ちゃんお手製のゴミ袋を切ったビニールカッパだったけどね...。
e0124868_11302167.jpg


おやつもらって うれしいな〜(^^)
あれ!? 福ちゃん、もう食べちゃったの〜?
e0124868_11322797.jpg


いつの間にか 福ちゃんのまわりに人がいっぱい集まってきたよ。
福ちゃん、大人気だね〜。。。
e0124868_11332884.jpg


アタシと福ちゃんは『え〜?ウソ〜、同じワンコですか〜? 』だってさ。
アタシだって小さいけど バニなのにな〜(><)
『コーギーですか? えっ? ビーグルのMIX?』 いろいろ言われたけどね〜。
まっ、いいか〜(^^!)
福ちゃん、またあそんでね〜♫
e0124868_11385298.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-07-25 11:42 | バーニーズマウンテンドッグ

海デビュー

毎日 暑いですね〜、夏本格的に到来!
夕方 車で15分くらいのとこにある海へ遊びに行きました!

海は初めてのフレンダー、いろんな匂い、初めての場所に興味深々です。

子供4人? 仲良くお散歩。 (遠くにある黄色い点...ウチの4歳坊主です。)
e0124868_9244599.jpg


フレンダーは子供達のする事、何でもマネしたがります。 
    『フレンダー、そんなことろは登れないよ〜!』
e0124868_9254350.jpg


いざ、海へ! 水は好きなので 勇んで入水!  
e0124868_9294660.jpg


しかし 打ち寄せる波にびっくり!?
e0124868_9335161.jpg


ひるむフレンダーをかまわず ひっぱる大きい姉ちゃん。。。 
    嫌がってるよ〜(><)
e0124868_9324141.jpg


水遊びはこの辺で おしまい...。
e0124868_9302549.jpg


海岸沿いをお散歩中のワンズにごあいさつ♫
 ああゴルの顔が〜、可愛かったのにな〜(><) みんな4歳なんだって。
e0124868_9374272.jpg


<ゴールデン>  獣医さん経由で老人ホーム慰問するセラピー犬。
  働くワンコだね〜  とってもおりこうさんだし、憧れちゃうよ〜♫

<ミニピン&チワワ>   繁殖場のリタイア犬なんだってさ。
  このコ達多産じゃない(1匹ずつしか産まない)からリタイアなんだって。
 
多産じゃないからって放棄されたり、殺処分されるよりは   
こうして家庭で暮らしていられて 幸せ(^^!)
こんなに身近でも頻繁に起こり得る事なんですね〜。
胸が締め付けられるというか 頭が痛いというか... はあ〜、ため息。。。
     
子供達 夏休みに入りましたね〜(^^!) 
これから暑い日が続きますが どうか体調崩されませんように
皆様 お体ご自愛下さいませ。

                    

More
[PR]
by mknfriender | 2007-07-24 10:06 | バーニーズマウンテンドッグ

涙、そして涙

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが ....。

先日『どうぶつたちのレクイエム』について 調べものをしておりましたところ 
 『奇跡の母子犬』 を見て感無量...。  ただただ 涙....。
 
『人間である事が恥ずかしい...。』  この言葉に 重みを感じました。
 動物達、この子達の命をどうして人間が左右できるのでしょうか?

ブログ転載禁止とあるので 掲載出来ませんが 
まだご存知でない方は  是非一度ご覧下さいませ。 

『奇跡の母子犬』
  http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/

レスキューされて 生後30日くらいのフレンダーたち
            某動物病院にて 大切に育てて頂きました
e0124868_84032.jpge0124868_8401289.jpge0124868_8423154.jpg
e0124868_9544829.jpg

     どうかすべてのワンコ達に 暖かい安住の地が訪れますように...。
[PR]
by mknfriender | 2007-07-21 08:31 | バーニーズマウンテンドッグ

お兄さんバニ

こんにちは、フレンダーです♫  
今日は 母ちゃんの大好きな福之助くんのおうちに遊びに来ました!

福ちゃんは 大きな大人のバニだよ!9月で3歳になるんだって...。
47キロもあるんだってさ! スゴいね〜
そうそう、リボンつけてるけど りっぱな男の子なんだよ~。

これが 母ちゃんの大好きな 福ちゃん
e0124868_2218576.jpg

母ちゃんはいつもね、『ゴルやバニみたいなでっかいワンコが大好物〜♪』
って言ってる...。
大きいワンコって 食べられちゃうのかな? おいしいのかな〜?  
アタシは福ちゃんより小さいから 大丈夫だねっ!?


『ふっ、福ちゃん!  こっ、こんにちは〜(^^)
 久しぶりに遊びに来ました〜。 アタシ、ちょっとおおきくなったでしょ?
 今日は ガウガウしない?  そっちにいってもいいかな〜? 』 
e0124868_22253168.jpg



『...すっ、すごい太いあんよですね〜。 お顔もとってもおおきいし...。
 どうしたら そんなにおおきくなるの〜? ごはん たくさんたべるの?』
e0124868_222953.jpg



『あんまり近づいてアタシの事 見ないでね〜(^^!)
 毛が短くて変だって言いたいんでしょ?  
 これは母ちゃんにだまされて バリカンでカットされて....
 えっ!?  バニじゃないみたい??  やっぱりね...トホホ。。。』
  
e0124868_22345080.jpg


福ちゃんは体は大きいけど 優しくてとってもおりこうさんのワンコです♫
母は福ちゃん家にお邪魔すると フレンダーそっちのけで ず〜っと福ちゃんを
ナデナデ ハグハグしてます。 ホントに可愛いです〜(^^)

福ちゃん家は以前ピレニーズを飼っていたそうで ワンコの気持ちがよくわかる
とても素敵なご家族様です。福ちゃん専用のエアコン付き特注犬舎まであり 
いつも圧倒されてしまいます。 スゴいな〜.....。
 
(いつものやんちゃ娘とはほど遠い ちょっと ビビリなフレンダーでした...。)
[PR]
by mknfriender | 2007-07-19 22:55 | バーニーズマウンテンドッグ

誤解!?

<誤解 その1>

最近 お手!の練習を始めました(^^)   
でもね、『フレンダー、お手!』と言うと 手と一緒に必ずガブっ!
e0124868_14133959.jpg


そうじゃなくて〜。もう一回! リベンジ お手!
    は〜い、良く出来ました〜♪ やればできるじゃん〜。。。
e0124868_14144270.jpg

   お手成功率3%くらい...(><)   この画像は奇跡に近いっ(^^!)
      フレンダーさん、 まだまだ修行が足りませんねえ〜。

<誤解 その2>

お気に入りのワンコ用のボールで遊びます!

こんな風に噛んでみたり
e0124868_14244439.jpg

不器用ながら 転がしてみたり
e0124868_14251926.jpg

えっ!? 小さい姉ちゃんは....まくらにして爆睡zzz
  
  あんた〜 使い方間違ってますから〜、残念!(ちと古いかっ?)

母 『どうしてこの子は いつもそういうことするかな〜? ハア〜。。。』 
e0124868_14284857.jpg


こんな変な家族に囲まれて フレンダーはすくすくと育っております。
今日で 満4ヶ月。大体15.5キロくらい。
仔バニの成長って こんな感じでしょうかね〜(^^!)  
[PR]
by mknfriender | 2007-07-17 14:42 | バーニーズマウンテンドッグ

プール開き♪

台風一過の暑さに耐えきれずに フレンダー家もプール開き♫

坊主 『フレンダー、一緒にあそぼうよ〜!』
フレ『ヤダよ〜。ガキの相手なんかしてられないって...。ガジガジ。』
e0124868_14221150.jpg

坊主『ねえ、プール はいらないの???』
フレ『いいおもちゃ見いつけた! 得意のくわえ逃げ〜
e0124868_14242140.jpg


フレ『のどがかわいたから お水飲もうっと!!』
e0124868_14261740.jpg

坊主『フレンダー、つかまえた!!』ぎゅ〜!
e0124868_14273828.jpg

フレ『水かけないで。やめてって!』
e0124868_14283480.jpg

フレ『顔にかけないでよ! お鼻のシミが目立っちゃうから〜。』
e0124868_14291188.jpg

フレ『ひっぱるのもダメ〜。。』
e0124868_1432337.jpg

フレ『もう〜、怒ったぞ!ブルブル〜〜』
e0124868_1430222.jpg

フレ『あ〜、つかれた〜。。坊主のお世話もたいへんだよ(><)』
e0124868_14355351.jpg


もうすぐ 夏休みですね〜(^^)
子供が家にいる時間が長いので フレンダーは少しストレスが溜まりそうです...。
まっ、仲良くやってちょうだいね!  
[PR]
by mknfriender | 2007-07-16 14:44 | バーニーズマウンテンドッグ

痛いっ(><)

フレンダーの住む 愛知県も3日続けて 雨です!

なかなか思うように外遊びが出来ないためか ウチの中でストレス発散??
    カミカミ攻撃の標的は 日中ウチにいる母へ... 
e0124868_138310.jpg


母  『いっ、痛い〜! 
   ダメ、これでもか〜!ぎゅ〜。』
e0124868_13101894.jpg

フレ  『負けないぞ〜、もう一回!』
e0124868_13111738.jpg

『だめ!噛むな〜!!』  キュイ〜ん(><)

e0124868_1314745.jpg


     最近さらにいたずらが横暴し、かなり手を焼きます...。
     あ〜、この頃 毎日怒ってばかりだな〜(><)
 ごめんね。 素敵なレディになるには 褒めて育てないとね〜...。反省!
 
    フレンダー♫ そんな顔しないでよ〜
e0124868_1320269.jpg

    (母ちゃん、近過ぎじゃない? これ 誰って言われちゃうよ!)
[PR]
by mknfriender | 2007-07-12 13:30 | バーニーズマウンテンドッグ

少し振り返って

フレンダーが我が家にやってきて 三女となり 2ヶ月が過ぎました。

 一番チビの坊主とゲームしたり...
     フレ 『子供のお世話もするんだよ、大変だよ。』
e0124868_1150247.jpg

父ちゃんのまくらになったり...
     フレ 『ぐえ〜、おもい...(><)』
e0124868_11122152.jpg

一緒にショッピング行ったり....
     フレ 『おやつやごはんも買ってもらえるよ♫』
e0124868_1155956.jpg

こんなところで寝てみたり...
     フレ『かくれんぼしてるんだよ〜』
e0124868_1164933.jpg

公園デビュー!  この頃はよくコーギーに間違えられました...うん、似てる。
    フレ『芝生は気持ちいいね〜♪』
e0124868_119176.jpg

母ちゃんのカメラ攻撃にあったり...
     フレ『もうやめようよ〜、お昼ごはんちょうだい♪』
e0124868_11141374.jpg

           以上 生後50〜70日頃のフレンダーでした!
 
そして本日のフレンダー♪
 
 『あ〜、つまんない。』
e0124868_1120148.jpg

 『今日は雨だから 穴堀りもお散歩もちょっとだけなんだってさ!』
e0124868_1121341.jpg



この前までは あんなに小さくて可愛かったのに 体と共に態度までデカくなり
こんなにフテブテしい娘になりました...(^^!)

母 『その無精ひげもカットしたろか〜!?』
e0124868_1132328.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-07-10 11:33 | バーニーズマウンテンドッグ

反撃!

カットその後.....

フレ『母ちゃん! よくもだましたな〜! 洋服かえるだけっていったのに〜
      こんなにカッコわるくなっちゃってさ。』
e0124868_15551471.jpg

母『えっ!? だましたなんて、あたしはね あんたのためを思ってだね〜。。』
e0124868_15574671.jpg

フレ『がお〜!あばれてやる!!バカ〜。。』
e0124868_1556317.jpg

母『なにっ!?母ちゃんにむかってバカとは! 喝っ!』 
        
         キュイ〜ん。。キュイ〜ん (><)  
e0124868_15594840.jpg


フレ『母ちゃん、怖いよ〜(><)  ありゃ〜、鬼ババだね、まったく!!
        ああ〜、怒られちゃったし つまんないな〜。。』
e0124868_1682465.jpg


フテ寝のフレンダーに大きい姉ちゃんが まくらとお布団をくれました(^^)
e0124868_16111926.jpg

母、娘『かわいいね。やんちゃした事、許しちゃいたくなっちゃうね、この顔。』
e0124868_16315795.jpg


しかし5分後、こんな姿に...。 あんた、無防備にも程度ってモノがあるよ(><)
e0124868_16412690.jpg

    こんな寝姿ですが やっぱり 癒されます。。。

〜追記〜
明日は 七夕まつり♪ 
   どうか フレンダーが元気で永生きしてくれますように...。
[PR]
by mknfriender | 2007-07-06 16:45 | バーニーズマウンテンドッグ