我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バーニーズマウンテンドッグ( 257 )

疲れてるくせに

最近は 涼しいので 散歩が 長め 043.gif

しっかり 遊んで 歩いたので きっと この娘だって 疲れてるはず....

なのに 帰り際 自宅前の広場で こうやって 座り込みますの 008.gif


e0124868_1221920.jpg


『もう 帰ろうよ... 』と 言っても
e0124868_1223231.jpg


仕方がないので 私も隣に座り 付き合います 042.gif

すると 隣で 寝ちゃって... 遊びたいのか 寝たいのか よくわからない娘 ...
e0124868_1224563.jpg


お家が目の前ですよ、もうちょっと 頑張って ♪

そうそう!! お昼は パンでもいかが? ついでに ミルクもいかが?

そうやって ゴキゲンをとりながら やっと 歩き出す070.gif


家に着けば この通り   子供が帰ってくるまで 爆睡 ...zzz

疲れてるのにねぇ 素直じゃないんだから まったく 020.gif

e0124868_12243378.jpg


鼻水 垂れてるよ ..... 037.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-11-05 12:23 | バーニーズマウンテンドッグ

本当は!?

最近は 気候が良いので『山犬コース』に よく行きます070.gif


まぁ この娘も 一応 山犬のはしくれですから こういう場所が大好きです♪

ですから 始終 こんな笑顔が見られますの.... 019.gif

e0124868_20375393.jpg


とか

e0124868_20381473.jpg


とか

e0124868_20382777.jpg


みたいな? 感じだと思い 言葉しゃべらぬ犬に 勝手に吹き出しをつけます037.gif


でも 本当のところは 034.gif

水飲み場で 水を飲み過ぎたのか ?
e0124868_20483368.jpg


お腹がすいたのか? ......

e0124868_20484550.jpg

11月なのに まだ 暑いよねぇ〜 008.gif

まっ 言葉にならない言葉を 察するのも ワンコ飼いの楽しみかなぁ.... 011.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-11-02 20:56 | バーニーズマウンテンドッグ

宿題

小学1年生には こんな宿題が あります♪

『うわばき洗い』..... なんとも 可愛い 宿題です037.gif

e0124868_22293179.jpg

何せ 1年生ですからね !  マジメに『宿題』しますよ♪

忙しい週末 母の仕事が ひとつ軽減されるので こういうの大歓迎011.gif
e0124868_22305025.jpg


でもね すぐに 飽きちゃいますから こんな時は 『すごいねぇ♡ エラいねぇ ♡』と

褒めちぎって その気にさせるのが ポイント!!
e0124868_22311087.jpg


そうねぇ ワンコは 宿題ないよねぇ .... ちと 羨ましいかっ 039.gif


e0124868_22473454.jpg

まぁ... 『うわばき洗い』はしないとしても その泥足を なんとかしてくれると

イイんですけど 008.gif

e0124868_22504849.jpg


..... ムリだよねぇ 015.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-27 23:00 | バーニーズマウンテンドッグ

母の勘違い

フレンダの『父ちゃん』大好き 053.gifは 皆さんもご存知の通り ♪

e0124868_23291541.jpg


愛情たっぷりの その献身的な態度には 本妻の私も 平伏します...042.gif
e0124868_23292987.jpg


一時足りとも 大好きな父ちゃん♡のそばから 離れようとしませんの

e0124868_23294213.jpg

たとえ 自分が犠牲になったとしても..... 032.gif

e0124868_23295452.jpg


最近では 悩み相談もしてくれる !? とか 023.gif

e0124868_2330428.jpg

毎日 面倒みてるのは 私なんですけど、 旦那の方がイイってどういう事031.gif

まぁ... 私は 自転車で一緒に走ってやれないし プロレスごっこ出来ないし....

それに 髪の毛はフサフサだし あんなに足クサくないし 辛うじて30代だし023.gif

.... んっ? なんか 違っ!?
[PR]
by mknfriender | 2009-10-23 23:26 | バーニーズマウンテンドッグ

無理なお願い

私 フレ母 月に何回か 仕事に出かけますが 基本的に 専業主婦です

何か特別な用事がない限り 日中 この娘さんと ずっと 一緒♪

ず〜っと 一緒にいますからね、こんな感じの甘えん坊になってしまったワケ 008.gif


私が 洗濯物を取り込みに 2階に上がると いつのまにか 背後にいる

e0124868_22425336.jpg


取り込んだ洗濯物を持って 1階に 降りると もう そばにいる
e0124868_22431093.jpg


フレンダをよけながら 洗濯物をたたんでいると 構ってほしくて 邪魔をする
e0124868_224322100.jpg


2歳半になった今でも この娘さんだけは いつまでも 赤ちゃんのよう....042.gif

とくに 旦那には 目に余る 甘えっぷり♡

e0124868_2257556.jpg


ウチでは 4人目の子供 そして 3女として 育っています♪

鳩山さん !? どうか この娘も 『こども手当』 の対象にして下さい ..... 011.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-22 23:09 | バーニーズマウンテンドッグ

不安

ちょっと前までは どこへ行くにも 私と一緒だった坊主 ♪

でもね 最近はですねぇ〜 こんな感じですよ 005.gif

お友達のお家へ ひとりで 遊びに 行くと エラそうに 言いますの....

e0124868_2091419.jpg

フレンダも私も ついてこなくて イイんだとさぁ〜 013.gif

e0124868_2092770.jpg


17時のサイレンがなったら また ひとりで 帰ってくるんだそうで ....

何でもね〜 『1年生になったから!!』 って 自信満々ですよ (汗)
e0124868_2093730.jpg


このお友達の家 ちょっとばかし距離がありますので もちろん お迎えは 行きました♪

だって そこのお母さんも 心配しますからねぇ〜

まだまだ 私もフレンダも 活躍出来そうです.... 037.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-20 20:23 | バーニーズマウンテンドッグ

女心と秋の空

先日 フレンダの大好きな 自称『山犬コース』へ 散歩に行きました♪

それにしても 久しぶりの山犬コースは 登り坂ばかりで かなり 辛い....007.gif

『やっぱり 来なきゃ良かったよ...』とか 『 運動不足だから ダメだねぇ..』とか

私自身 ネガティブになりながら 歩いておりますと .... 背後に 気配が 034.gif

e0124868_20221889.jpg


いやぁ〜〜ん 私も バニみっけ053.gif 一気に ハイテンションに !!

ご覧の通り とっても フレンドリーな可愛いコで すぐに 仲良しになれましたの♪
e0124868_20232861.jpg


隣市に住んでて フレンダと生まれも近い2歳の女の子 だそう....

少しの時間でしたが ママさんとワンコ談義しながら いっしょに お散歩して

素敵な時間を過ごす事が出来ました♡

e0124868_20253790.jpg


ハイ おかげさまで すっかり 気分が良くなりましたよ♪

e0124868_20421717.jpg


うぅん ... ことわざ 本来の意味とは 違いますが

e0124868_20434924.jpg


色々な事に 左右されやすい性格なのは 確かですねぇ〜 情けないです007.gif

でもね ワンコがいれば 幸せ♡ って 事も確かなんですけどねぇ 012.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-17 21:03 | バーニーズマウンテンドッグ

サラダで げんき!?

先日の3連休 皆さん いかがお過ごしでしたか? お天気もよかったしねぇ 058.gif

私 フレ母、そして 小姉と 風邪を引きましてね 、散々でしたよ007.gif



コレは 昨日の様子♪ だいぶ 回復しましたから、坊主の宿題をみました !

『サラダで げんき』 というお話を音読しています019.gif

e0124868_15195388.jpg


おかあさんが びょうき.....  フレンダ家といっしょですね ^^;
e0124868_1520583.jpg


内容は おかあさんが病気だから サラダを作ってあげる と言うお話♡

e0124868_15201690.jpg


『たちまち げんきに...』 ですか? そんなサラダ ごちそうになりたいですねぇ♪


で、坊主が作ってくれた というなら 美談なのですが そんなワケない、ない 020.gif

私が寝込むと体の心配より 真っ先に 自分たちの食事の心配をする我が家の面々...

『食べ物の心配より、母の心配せい!!』

と 声を荒げたい私なのでした....

e0124868_1544375.jpg

おまえもかぁ〜〜 031.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-14 15:46 | バーニーズマウンテンドッグ

台風の日は

お騒がせの台風18号 、 ココ愛知県は 今朝4〜5時が ピークでした!!

ものスゴい雨風でしたねぇ  2回くらい 停電したし ....

e0124868_1454321.jpg

県内に 上陸したときゃ どうなる事かと .... マジ 怖かったよ 008.gif
e0124868_1454413.jpg

このビビリッ娘も 雨風の音で あまり 寝てませんの... ねぇ寝たら!?


コレは 昨日夕方の様子♪

いつも帰ってくると 速攻で 遊びに出かける坊主ですが....
e0124868_1585384.jpg


この時間に 坊主が『しゅくだい』やってる姿なんて ...

滅多に 拝めるもんじゃありませんよ 019.gif
e0124868_159131.jpg


ふれんだ? かんじ?? ひらがなだって 怪しいってのにねぇ〜

e0124868_15384044.jpg


『犬』かぁ ... おお スゴい! スゴい!! スゴいよ〜〜037.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-08 15:40 | バーニーズマウンテンドッグ

修理

私が いつも使っているPCが 壊れました.... 007.gif

e0124868_10441862.jpg


いろいろ検討した上 新たに PC購入 しましたの .... 中古だけどね 012.gif

e0124868_10482646.jpg


HD 取り出したり? ... ゴソゴソ やってます 029.gif

ハイ、おかげさまで こうして 快適に 使えるように なりましたよ016.gif

e0124868_1051182.jpg


大体のモノは 自分で なおしちゃったりするんですけどねぇ〜!?

e0124868_10513147.jpg

なおせないもの ....

e0124868_11122442.jpg

あえて 言いませんが かなり 薄くなってます... キテますねぇ .... 007.gif

コレ ... 本人が 見たら 絶対 怒るだろうなぁ .... 037.gif
[PR]
by mknfriender | 2009-10-06 11:15 | バーニーズマウンテンドッグ