我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バーニーズマウンテンドッグ( 257 )

梅雨入り (><)

こちらフレンダーの住む愛知県も 一昨日梅雨入りしました。
フレンダーさんは とにかく水が好き♪ 豪雨なんてへっちゃら!!
外で遊びたくて仕方ありません。

母『雨がひどくなってきたから おウチに入ろうよ〜』
フレ『え〜、遊びたいよ。ちょっと リードひっぱんないでよ!』
e0124868_115518.jpg


フレ『まだ穴堀りしてないんだから...。おウチに 入らないからねっ(怒!)』
e0124868_1163689.jpg


雨の日はいつもこんな感じ。玄関先で母娘は押し問答です!

というわけで、父ちゃんお手製 雨カッパ 登場!!!
泥はね防止OK、おしっこウンチも出来るし、これで雨の日も完璧??? だね(^^)
でも、これ着せるのに すごく大変なんです(><)
イヤがって ビニール噛んじゃうからさ...。
e0124868_11124497.jpg


フレ『ガウガウ!! 早く 外に連れてって〜〜〜』

ガサゴソ ガサゴソ..。(母も仕方なくカッパを着る音....,トホホ )
(ちなみに母のカッパは 父ちゃんお手製ではありません...)

梅雨の長雨時、皆さんワンコ達 どうされていますか???
e0124868_11133492.jpg



陰性犬譲渡詳細〜命の期限〜


「陰性犬譲渡詳細」  

1 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)

大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
グレートピレニーズ(5) シェットランドシープドック(2) ミニチュアダックス(22)
バーニーズマウンテンドッグ(4) ビーグル(3) トイプードル(2)
ゴールデンレトリバー(7) ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3)
エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)
ラブラドールレトリバー(15) 雑種(3) ヨークシャテリア(5)
ジャックラッセルテリア(5) パピヨン(1) パグ(4)
ボストンテリア(1) フレンチブルドッグ(1) ワイヤーフォックステリア(1)
 (犬の性別、毛色等の詳細につきましては後日掲載予定です)

2 ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)

3 譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と 判定され、救援本部が譲渡可能と判断した犬
 (社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、全頭に不妊去勢手術を実施

4 募集対象  近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、 和歌山県)の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら 犬を引き取りに来ることができる方。

5 募集期間  平成19年6月15日〜同月22日(申込受付)
    (終生飼育が可能な方)

6 申込書の配布等  平成19年6月7日から
 府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)

詳しくは動物愛護畜産課まで
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html


  *・”〜☆。*・”〜★。*・”。〜☆。*・”〜★。


募集対象の条件が関西限定で、募集期間も短いので、
少しでも多くの方に見てもらいたくて載せました。

一匹でも多くの犬たちが救われますように。
[PR]
by mknfriender | 2007-06-16 11:32 | バーニーズマウンテンドッグ

今日は フレンダーの母のお話を少し....
 母犬の名前は ちゅら と言います。
ちゅらママが 5匹の仔バニ達をしっかり育ててくれました。
そんなちゅらママですが 何年も過度の妊娠、出産を繰り返してきましたが 先日 避妊手術をしたそうです。
ちゅらママの里親様曰く『 過度な出産の為に乳腺腫瘍ももっていますが これも避妊手術の時に細胞を取って病理検査にまわしてから対処するつもりです。』との事でした。里親様のご苦労、ご努力にはホントに頭が下がる思いです。

実際、何回かフレンダー達に会いに行きましたが授乳中という事もあり、ちゅらママはかなり衰弱していました...。
やはり レスキュー前にいたこの犬舎、というより繁殖場は かなり過酷な状況下にあったようです。引き取られた後も歩くのもままならなかったちゅらママですが 今は軽く走れるようにまで回復したそうです。
このちゅらママ、兄弟犬のうちの1匹 ♀あんずと一緒に先住犬 ゴールデン2匹と楽しく 幸せに暮らしています。
それでは、里親様からいただいた写真を紹介させていただきますね。

ちゅらママ元気になりました!となりは あんず♀(やんちゃ盛り)
e0124868_11591156.jpg

やっぱり 親子っていいね〜
e0124868_1159242.jpg

先住犬のゴールデン 左 ノンちゃん 10歳、右 アンデイ 6歳  
ノンちゃんは あんずの教育係なんだそうです!
e0124868_1215041.jpg


陰性犬譲渡詳細〜命の期限〜


「陰性犬譲渡詳細」  

1 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)

大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
グレートピレニーズ(5) シェットランドシープドック(2) ミニチュアダックス(22)
バーニーズマウンテンドッグ(4) ビーグル(3) トイプードル(2)
ゴールデンレトリバー(7) ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3)
エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)
ラブラドールレトリバー(15) 雑種(3) ヨークシャテリア(5)
ジャックラッセルテリア(5) パピヨン(1) パグ(4)
ボストンテリア(1) フレンチブルドッグ(1) ワイヤーフォックステリア(1)
 (犬の性別、毛色等の詳細につきましては後日掲載予定です)

2 ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)

3 譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と 判定され、救援本部が譲渡可能と判断した犬
 (社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、全頭に不妊去勢手術を実施

4 募集対象  近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、 和歌山県)の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら 犬を引き取りに来ることができる方。

5 募集期間  平成19年6月15日〜同月22日(申込受付)
    (終生飼育が可能な方)

6 申込書の配布等  平成19年6月7日から
 府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)

詳しくは動物愛護畜産課まで
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html


  *・”〜☆。*・”〜★。*・”。〜☆。*・”〜★。


募集対象の条件が関西限定で、募集期間も短いので、
少しでも多くの方に見てもらいたくて載せました。

一匹でも多くの犬たちが救われますように。
[PR]
by mknfriender | 2007-06-14 12:22 | バーニーズマウンテンドッグ

今日は 久しぶりにヨーグルトをもらいました!
みんなが食べちゃった後だから 正確には箱だけなんですけど...。 
フレンダー曰く 『母ちゃん!! その箱、捨てないで〜....』
まだ ほんのちょっと ヨーグルトがついてるのを必死に舐める、舐める。。。
舐めたあとは 箱をかんだり、パンチしてつぶしたり、一度で二度 おいしくて 楽しめてしまうそんなヨーグルトの箱が フレンダーは大好き〜!!!

窒息するよ〜
e0124868_20144513.jpg

奥の方に もう少し残ってるんだけど....
e0124868_20151350.jpg

ガミガミも楽しいよ
e0124868_2016937.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-06-12 20:30 | バーニーズマウンテンドッグ

お出かけしました!

今朝も 昨日に続き 豪雨、雷。。。

久しぶりに、父ちゃんが日曜お休みなのに どこにも遊びに行けない〜(><)と思っていましたが、午後から 奇跡的に 晴れてきたので 家族で 『こどもの国』におでかけ〜(^^)
ワンコも入れるので フレンダーも勇んで ? 出発!!!

園内を走るランドトレインに乗ったよ
(こちら小さいお姉ちゃん 4年生)
e0124868_2156316.jpg


芝生広場は 誰もいなくて おもいっきり遊べました
e0124868_2235491.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-06-10 22:09 | バーニーズマウンテンドッグ

豪雨!!!

昨夜から こちらも豪雨、雷雨 です。
雨でも フレンダーは 水が大好きなので 外に出たがります。
雨に濡れた上に 砂利や土を堀ってくれるので 手足がドロドロに....。
今日もドロドロになったので 洗うのが面倒になり 玄関先でお昼ご飯を食べさせました。
加えて この頃、外で用を足したがるので こんな豪雨でも私は傘をさして フレンダーを外に連れ出します。(仕方なく ケージ内でする事もありますが....。)
今も雷が ゴロゴロいっておりますが 気にする事なく すやすや眠っています...zzz
呑気だね〜(^^)

今日はお休みなので 大きいお姉ちゃんと一番チビが遊んでいます。
フレンダーもWii sportsに参加しているつもり... 邪魔なんですけど..。
e0124868_1627448.jpg

雨でも外で遊びたいよ〜、ウチに入りたくないよ〜(><) 
もちろん母も びしょ濡れです...(泣)。
e0124868_1742829.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-06-09 16:34 | バーニーズマウンテンドッグ
6月に入ったばかりですが  毎日 暑いです!
まだ 猛暑を知らない 黒い巨体になりつつあるフレンダー....
行く末を案じます....、トホホ。。。
フレンダーの住むこの田舎町では、バニを見かける事は 珍事です。
が、しかし 熊??? のような バニとお友達になりました。
そのバニは ♂2歳 47キロ、しかも 私好みのイケメンに惚れ惚れしてしまい、ジュルっ、いけない よだれが...(^^!) 
優しい素敵なご家族と暮らしており 立派な犬舍(エアコン完備!!) 、全てにビックリしました。
うちのフレンダーといえば そのバニの巨体に身の危険を感じ?、小さくなっておりました。
母は フレンダーの気持ちなどおかまいなしに また 遊びに行こう!っと思うのでした〜。 

デジカメから うまく写真が取り込めない〜、無念(><)  
配偶者に協力を得て 後程 アップします。

玄関先で番犬のふりをするフレンダー 
e0124868_19511582.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-06-07 11:03 | バーニーズマウンテンドッグ

はじめまして(^^)

はじめまして。
バーニーズマウンテンドッグ ♀ H19.3.17生まれフレンダーです!
只今 生後2ヶ月 やんちゃざかりの仔バニです。
このフレンダーですが、静岡ブリーダー崩壊SOS のレスキューワンコです。
大勢の方のご尽力、ご苦労、そして 大きな愛情により 多くのワンコがレスキューされました。
フレンダーは 5匹兄弟、母犬と一緒に生後間もない時期にレスキューされ 某動物病院で 育てていただきました。
我が家に来て もうすぐ 1ヶ月。環境、家族にも慣れて 現在体重 8.7キロ!
大型犬の道を まっしぐら〜(^^)
バニ好き、大型犬好き、そして フレンダー同様レスキュー犬と暮らしていらっしゃる方、多くの方と交流させていただけたら 大変光栄に思います。


e0124868_13155935.jpg

[PR]
by mknfriender | 2007-06-03 13:25 | バーニーズマウンテンドッグ