我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バーニーズマウンテンドッグ( 257 )

卒業

おかげさまで 小姉も小学校卒業 040.gif

卒業証書 授与式
e0124868_13334861.jpge0124868_1334726.jpg
























厳粛な雰囲気の中 子供の成長に 感無量 ....

コレだけ見ると そんな感じに見えるでしょ?

でもさぁ.... 実際は 式の最中 ずっと 3歳くらいの男の子が 騒ぎっぱなし033.gif

この親はもちろん 大バカ者だけど 近くの保護者も先生も 見て見ぬ振りで .. 031.gif

はぁぁ... せっかくの卒業式が 台無しでしたよ... トホホ (涙)

042.gif 気分切り替えて 仲良しの友達と先生と記念撮影♡
e0124868_13342415.jpg

ちょっと 振り返って ....

コレは 小学校入学式の朝 .... この時 まだ フレンダはいないの ^^;
e0124868_13344129.jpg

翌年 フレンダが我が家へ ♪
e0124868_13345248.jpg

小姉は いつも フレンダと一緒♡ これからも ずっと 一緒だよ 〜 016.gif


☆おまけ☆

6年間 お世話になったランドセルも あらら.... こんな姿に 037.gif

e0124868_14352547.jpg

大姉もそうだったけどさぁ... コレじゃ 捨てられないじゃん !!!!
[PR]
by mknfriender | 2010-03-23 14:12 | バーニーズマウンテンドッグ

3歳に なりました♡

今日 3/17 は フレンダー 兄弟犬5匹の3歳のお誕生日067.gif

大姉&小姉 ふたりが お祝いにホットケーキを焼いてくれました♪

e0124868_20505920.jpg

他に コレと言って プレゼントも用意してません .... ごめんね 042.gif

いつもと変わらない散歩と ゴハン で 誕生日が終わろうとしています...

来年も こうやって ごく普通に 4歳の誕生日067.gifを迎えられますように053.gif

そして 皆様にも 今まで以上に 可愛がって頂けますように
                どうか よろしくお願いします 040.gif

☆おまけ☆

  小姉から おヒゲのカットサービス されてました.... 037.gif
e0124868_20512717.jpg

[PR]
by mknfriender | 2010-03-17 21:04 | バーニーズマウンテンドッグ

小姉 お疲れさま♡

以前も載せましたが 小姉とフレンダは 本当の姉妹みたい .... 016.gif

ふたり いつも こんな感じ♡
e0124868_21473929.jpg

フレンダも まんざらでもない様子 037.gif
e0124868_21475192.jpg

そんな小姉 昨日は バスケ卒団試合でした ♪

コレは ファールを上手くもらって フリースロー ☆

e0124868_2148249.jpg


とびっきり小さいですからね、とにかく 走る! 走る!! 走るっきゃない!!!
e0124868_21481550.jpg

あの小さい体で 最後まで ボールを必死に追いかける姿に 胸が熱くなりました ♡

小姉は このクラブチームに入るのが 一番遅かったから いろいろ心配したし...

e0124868_21522732.jpg

良い仲間に恵まれ 良い刺激を受け 『追いつけ! 追い越せ!! 』精神で

コーチに怒鳴られても 練習がキツくても 弱音を吐かず 本当によく頑張りました066.gif

そして 昨日は遠方から 多くのチームが集まり 思い出に残る 卒団試合となりました!!
e0124868_21484388.jpg

バスケを通して 母もいろいろ勉強させてもらいましたからね、感謝 感謝♡

ちょっと足りない母ちゃんだけど これからも 応援してくからねぇ♪

でもさぁ .... こういうのって イイよねぇ.... 青春だねぇ 072.gif

とりあえず お疲れさま♪ ...... あとは 今週19日の卒業式 だね 042.gif
[PR]
by mknfriender | 2010-03-15 22:35 | バーニーズマウンテンドッグ

モーニング

朝のお散歩は いつも10時くらい ... アタシが家事のろのろやってるからねぇ 023.gif

フレンダと あてもなく とぼとぼ 歩いていると !?
e0124868_18492721.jpg


駐車場がいっぱい ♪ 喫茶店が 大にぎわいです

混雑の理由は 『モーニング』 072.gif
e0124868_1733072.jpg

ほらっ .. 飲み物を頼むと パンやらサラダやら玉子やら ついてくるヤツ

e0124868_1734036.jpg

食べたいねぇ〜〜  よっしゃ お昼は パンにしよっ!!

ちょうど 近くに パン屋さんがあるしねぇ ♪
e0124868_1735165.jpg


ワンコは お店に入れないからねぇ イイコにしててよ 037.gif
e0124868_174462.jpg


『 モーニング』って 前TVで見たけど ココ愛知県辺りだけなんだよねぇ!?

コーヒー063.gif代だけで 朝食食べれるんだよ〜 なんか イイよねぇ ♪

でも しばらく 喫茶店行ってないなぁ.... だって ひとりじゃ入れないもん 015.gif
[PR]
by mknfriender | 2010-03-11 17:26 | バーニーズマウンテンドッグ

楽しみ♡

....すっかりサボり癖がついてしまい 3月になってしまいました 008.gif

e0124868_14175137.jpg


最近は 雨が多くて 写真もないので しばらく前のモノで ....

コレは いつもの散歩道でのコト 070.gif

e0124868_14202398.jpg


大好きなおじさんの家の前を通りかかり .... この抱擁にうっとり053.gif

e0124868_142037100.jpg

そう .... おじさん家は ボーダーコリーが いますの♪

e0124868_14205313.jpg


可愛いコなんですよ!! でも この抱擁に ヤキモチ 妬いちゃいますから ...

だから フレンダには とっても こわ〜い お姉さん 025.gif

その後 おじさんに お礼♡を言って いそいそと退散 ...

散歩中のフレンダはね、たくさん歩くより いろんな人に声かけてもらったり

さわってもらう方が好きみたい♡ 

e0124868_1441718.jpg


... あっ そう ... まっ そういう事にしておきましょう 037.gif
[PR]
by mknfriender | 2010-03-08 14:49 | バーニーズマウンテンドッグ

2月終わっちゃう.....

あぁ... また サボりにサボって 気がつけば 2月も終わり 008.gif


ココ1ヶ月 大姉は 試合に テスト、 小姉もバスケで大忙し 、坊主もそれなりに ....

まっ 暇なのは 私とフレンダだけ だわ ..... ^^;


で フレンダさんの 視線の先には ? ? ?

e0124868_19593995.jpg


... 父ちゃん 053.gif
e0124868_19594836.jpg


私が 至近距離にいても ? ? ?
e0124868_19595594.jpg


..... やっぱり 父ちゃん053.gif053.gif
e0124868_200549.jpg


 来月で 3歳になるけど さらに 絆が 深まってく感じ016.gif

... もう 3歳かぁ .... 頑張って 写真撮って ブログ更新して 記録残してかなきゃだね!?



    ☆ おまけ ☆

 コレ 生後60日くらい ウチに来たばっかりの頃だよ .... ちっちゃ〜♡

e0124868_20223537.jpg

[PR]
by mknfriender | 2010-02-25 20:26 | バーニーズマウンテンドッグ

マラソン大会

今日は 小学校のマラソン大会 070.gif

フレンダさんのお散歩もそこそこに 学校へ出かけました♪

まずは 坊主 .... 1年生でも 頑張りますよ!!

コレは 校外を走って 校内へ入って来たところ ..... 今のところ 1位 072.gif

e0124868_15621.jpg


そして 校内に 入って トラック 半周 走ります♪
e0124868_154349.jpg


ラストRUN ← 私の雄叫び は お気に なさらず ....^^;


そして 小姉も もちろん 優勝狙いに 行きます !!

..... まずまずのスタート イイ位置に着いてますよ〜 頑張れ ♪
e0124868_15512292.jpg


で、その後は ?? 写真は ブレブレで良いのがないし 動画 は 私と友達母の雄叫びが

スゴくて 残念ながら 公開出来ません ....

で、気になる 結果は ???

e0124868_20133389.jpg

.... ハイ 真ん中で 泣いているのが 小姉です .... 残念ながら 2位 007.gif

あと もう少しだったのにねぇ .... 私も もらい泣きでした ( 涙 )

こうして 子供達は 少しずつ成長して行きます。そして 私も 同じように

喜んで笑ったり 悔しくて 泣いたり ..... 本当に ありがたい事です001.gif


今日 小姉は どんな顔して 帰ってくるでしょう?

きっと 私より この娘さんに 癒してもらうんでしょうね ... そん時は ヨロシクね♪


e0124868_1673532.jpg


頼んだよ .... ねっ!? フレンダさん ♡
[PR]
by mknfriender | 2010-01-29 16:12 | バーニーズマウンテンドッグ

父ちゃんと買い物♡

昨日は 旦那の買い物に 私とフレンダが 同行しました070.gif

まずは お買い物の前に 途中にある 海浜公園で お散歩♪

この寒空で強風 まして 海辺と来たら 人 なんて いません ....
e0124868_11402655.jpg


全然いいコじゃありませんから、呼び戻しが聞きませんし リードを離すと

糸の切れた凧のように 何処かへ ふらふら〜 っと いってしまいます008.gif

結局 誰もいないので ノーリードで思いっきり 遊んで 少々お疲れ気味 !?
e0124868_1140455.jpg


その後 ホームセンターへ 移動♪ ..... で こんなの 見っけ♡

e0124868_1152506.jpg

前 来たときは こんなのなかったから この時点で フレンダは 車で 留守番中 。

あわてて & いそいそと & うれしそうに フレンダを迎えに行く旦那 ^^;

で、早速 ご乗車♡ なかなか イイ感じ です♪
e0124868_11412485.jpg

私も カートから 飛び出してしまわないか おとなしくできるか ドキドキ♡

品定めをしている旦那に 熱い視線053.gifを 送るフレンダさん ...
e0124868_11413971.jpg

今日は 工具を買いに来ましたよ !!
e0124868_11415793.jpg


その後も 30分近く 店内にいましたが おとなしくしていられました ..... ^^;

ワンコと一緒に お買い物 ♪ とっても 素敵な時間でした ♡
[PR]
by mknfriender | 2010-01-23 12:58 | バーニーズマウンテンドッグ

消臭!?

ココ 愛知県は 昨夜から 雨が降ったり やんだりで ぐずついたお天気 057.gif

散歩が 短く 外にも 出られないこの娘は 家の中で うっぷん晴らし .....

e0124868_1655852.jpg


こうやって いくつ 布団をダメに したコトでしょうか ..... 007.gif

それに 目に見えないですが さぞ 多くのホコリが たっているんでしょう ... 008.gif
e0124868_1661214.jpg


ウチは 小姉が ハウスダストアレルギーの慢性鼻炎で 今まで たくさん通院、投薬を

しておりますが 一向に良くならず 最近では 皮膚炎も発症したので コレを 購入♪


e0124868_1664154.jpg


空気清浄はもちろんのコト 加湿、消臭機能もありますが 小姉のアレルギーには どう?

まっ 少しでも 症状が治まるとイイけど てな感じで 正直 私は 期待薄 002.gif

で、使い始めて 約一週間なんだけど コレが なかなかの優れものなのよ ♡

e0124868_163491.jpg


夜中に くしゃみ連発してたのが 全然なくなったからねぇ それだけでも GOOD049.gif

あとは 消臭機能で この娘さんの こんぶ臭が 緩和されるとイイけど .....

e0124868_16374277.jpg

まっ 一応 ペット消臭とも うたってありますし ... 042.gif

正直 貧乏フレンダ家にとっては 高額商品で 家計にも 大打撃 ですから

カールのうす味 的な にほひ消しに 期待したいところです ^^;
[PR]
by mknfriender | 2010-01-21 16:52 | バーニーズマウンテンドッグ

2女と3女

先日 成人の日に フレンダと お出かけしました♪

久しぶりに行く公園で 少々 興奮気味のフレンダさんを操るのは 小姉 です!!

こんな調子で 走ったり 跳んだり それは よく 遊んでくれます 071.gif

e0124868_20285349.jpg

私は こんな風に 全速力で走れないので フレンダも小姉が一緒だと すごく楽しそう ♪

毛づくろいまで しちゃって ホントに 仲良しだねぇ♡
e0124868_20294530.jpg

そして フレンダを撫でながら ずっと 話しかける小姉♪
e0124868_2030586.jpg

こんなふたりを見てると 母は 癒されます... 012.gif

そんな小姉も 今日 12歳に なりました 067.gif
e0124868_20301553.jpg


早いなぁ もう 12歳かぁ .... 子供の成長って ホントに 早いねぇ .... しみじみ 025.gif

親としては 感慨深く 思う処 多々ありますが まずは 健康で元気が 一番 !! そして ....

どうか フレンダと小姉が こうして 少しでも長く 一緒にいられますように ♪
[PR]
by mknfriender | 2010-01-13 21:03 | バーニーズマウンテンドッグ