我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寿命

今朝 じいちゃん家の飼い犬が 亡くなりました 

  名前は メリー MIX ♀ 享年 14歳

e0124868_1122148.jpg


ココでは あまり触れる事のなかったワンコですが とっても 可愛いコでした。

メリーは 14年前 まだ 大姉が私のお腹の中にいたころ 私と旦那と2人で

動物愛護センターから 引き取ってきた ワンコです。

元気で 明るくて 帰省する 私たち家族を いつも優しく迎えてくれました。


e0124868_11241197.jpg

でも フレンダをつれていくと 嫌がって いつもこうやって 小さくなってたっけ....

フレンダのせいで いつも 肩身の狭い思いさせて ごめんね。 本当に ごめんね.... 。


e0124868_1129271.jpg



 死因は 不明ですが  たぶん 老衰だと思われます。

昨日 夕方 いつものように散歩に行き、いつものように 夕ご飯を食べたそうです。

しかし 今朝 いつものように犬小屋に行くと 冷たくなって.....。


e0124868_11341373.jpg


亡骸は 近くの川のほとりのキレイな砂地に じいちゃんが 葬ったそうです。

そう言えば メリーも この辺を こうやって よく散歩に行ったっけ....。

今でも鮮明に 思い出すのは メリーを引き取ってきたあの日の事。

センターの人の 『引き取り手のないコは 残念ながら処分となります...。』の言葉。

引き取り手のないメス(メリー)を選びました。しかし里親さんが見つからない

ワンコが何匹か残り どうにもならない悔しさと寂しさで 帰宅したのを覚えています


あれから 14年 大きな病気もすることもなく 家族の支えとなってくれました。

  メリー♡  ありがとう。 おつかれさま。そして おやすみなさい。
[PR]
by mknfriender | 2009-01-22 11:49 | バーニーズマウンテンドッグ