我が家のやんちゃ姫 バーニーズ フレンダーの日記


by mknfriender
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じいちゃん家

フレと一緒に じいちゃん家に遊びに来ました♪ 

と言っても暖かくなったので、ここんとこ毎週のように帰ってるんですけどね....^^;
e0124868_12382098.jpg

のどかな田舎風景でしょ!? 静かだし、空気も水もとってもキレイなんです♪

今日の目的はたけのこ♪ 坊主もたけのこ掘りを楽しみにしてきました!!

e0124868_12392368.jpg

     その前に、フレンダーは 近くを流れる川で水遊び^^;

リードを外してもらって....
e0124868_12433818.jpg







     自由に遊びます♪e0124868_12434767.jpg










大きな石がゴロゴロしてますが、嬉しくて、猛スピードで走ります!!
e0124868_1249519.jpg
e0124868_12491998.jpg
e0124868_12493043.jpg










そして 一目散に 川に飛び込みます!! ホント、水が大好きだねぇ♡
e0124868_12543122.jpg
e0124868_12545998.jpg
e0124868_1314988.jpg










そして川で はしゃぐフレをおいて、男2人組はたけのこ掘りに 出発!!
e0124868_1258153.jpg









鉄橋を歩いて渡って行くんです!! 信じられないでしょ!?超怖いんだから〜〜><
e0124868_12584993.jpg

          (注 親子心中じゃありませんから....^^;)

この鉄橋の向こう側に見える山が じいちゃん家の山なんです♪

そこに竹林があって、この時期たけのこが採れます....っていうか

掘らないと竹になっちゃうんで....^^; ちなみに私もたけのこ掘りが好きです♡

私も嫁に来たばかりの頃は、こういうのがとてもおもしろくて新鮮でした!!

4月下旬頃〜5月初旬がたくさん採れます!! ちなみに今日はコレひとつだけ^^; 

e0124868_1373758.jpg

  少し出てたやつもイノシシに 先に食べられちゃってたそうです......><

☆ おまけ フレより♡ ☆
e0124868_13321130.jpg

e0124868_13323587.jpg

      はい...フレンダ-の笑顔に免じて 許して下さいましぃ〜^^;
[PR]
by mknfriender | 2008-04-14 13:47 | バーニーズマウンテンドッグ